■木材の破片で手作り。

次男が突然、

「ゲップせんせーがやめるんだってぇ!」

といいました。

あまりにもひどい。
先生を『ゲップ』と呼ぶなんて。
みんなも呼んでるのかもしれないけど、
自分の子たちがそう呼ぶのはありえないと思って、
怒りました。とても。

変なあだ名で呼ばれたら・・・先生でもどんな思いをするか。
怒りが収まらず、ぷんぷん怒ってたら・・・

そっと長男が

「たぶん。。べっぷ先生のことを
本気でゲップ先生だと思ってるんだと思う。。」

・・・ぇえっ!?

ありえる~( ゜Д゜)

外部から来てる先生だったので、
私も初めて聞いた名前で(-_-)

とりあえず。。。早とちりしてごめんなさい。。
それでも。それでもゲップ先生はないと思う。。

苦笑。

+ + +

家に少し残っていた薄長い木材。
これを使います。

ヒノキの軽い工作用の木材です。
正方形になるように破片を6つ切り分けました。

d0350221_12411613.jpg


2センチ角くらい。

ブロンズ色に塗り、
d0350221_12411612.jpg



祖母が数十年前に使用していた銀箔を使いました。

d0350221_12411680.jpg



木材の破片に貼りつけて、ニスでコーティングしました。

あとはコットンパールを接着剤でがっちりつけて、
ピンクゴールドのネックレスのパーツをつなげると。

d0350221_12411604.jpg



自作第2号のネックレスの出来上がり!

d0350221_12411660.jpg



裏側には、つないだ時の金具をカバーするために
四角く切ったフェルトを貼り合わせたのですが、
こちら側でも使えそうです★

d0350221_12411632.jpg



結婚パーティー、レセプションパーティー、
卒園式、入学式と。立て続けなので、
アクセサリーで楽しもうと思います。

ちょっと変えるだけで雰囲気変わりますね♪

d0350221_12411662.jpg



ということで、来週にかけて、
表参道付近に出没する予定です。。

家族やお友達家族に再び協力してもらい、
頭があがりません。。

前回ほどの切羽詰まった不安はなく、
それだけでもずいぶん気持ちが楽です。。
また途中で出没場所などお知らせできたら
報告しますね!

頑張ってぇ!!!報告してね!!!という嬉しい嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう★


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-03-06 08:01 | fashion | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi