人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■大きなお仕事、第二弾。

この一か月で2回目になる東京出張。

そのお仕事の内容が、
表参道のspiral hallで行われたアパレル雑貨メーカーの
秋冬展示会MaGでの装飾でした♪

またもや大型トラックに大量の植物を詰め込み、
設置日に会場に入りました。

ただ・・・大雨でとっても寒く。。
びしょびしょになりながら荷物を搬入。
そしてすぐに装飾を開始。

天井高のあるホールで
バトンをおろしてもらって、つぎつぎと大型植物を吊るしていきました。

■大きなお仕事、第二弾。_d0350221_12411993.jpg


4メートルの大物も、この会場で小さく見えるくらいでした。

■大きなお仕事、第二弾。_d0350221_12411901.jpg



そして同時進行で、別ブースの装飾。
BANG & OLUFSENのブースを担当することになりました。
めちゃくちゃかっこいいデンマークのオーディオメーカーさんで
そのスタイリッシュなイメージを崩さないように。

しかもブースが小さく、植物を飾るための高さを作るのでいろいろ悩みました。

もともと何の材料かわからないのですが・・・
ホームセンターで見つけた巨大なダンボールの筒。

■大きなお仕事、第二弾。_d0350221_12411948.jpg


これを地道にペリペリめくって。

森の中の丸太をイメージしてたくさんたてました。
当初はこれだけの予定だったのですが、
急きょテーブルをお借りし、
最終的にはこんな感じになりました♪

■大きなお仕事、第二弾。_d0350221_12411944.jpg



そして急いでGRAVITYのブースを仕上げようとしたとこで・・・
時間切れ&会場から出されてしまい。

それはそれは何もできていない状況で翌朝入り。

無言でひたすら現場を設置して、
なんとかなんとか展示会開始までに形になりました。

■大きなお仕事、第二弾。_d0350221_12411905.jpg


■大きなお仕事、第二弾。_d0350221_12411958.jpg



5分前行動タイプな私からすると、
このぎりぎりなスケジュールはとても心労につながります(笑)

スタートと同時におしゃれなバイヤーさんが続々と
会場入りしたので、その瞬間に商談担当者に早変わりです。

展示会の出展者様も、出展者同士のつながりも大きな収穫になるみたいで、
多くの方々に声をかけてもらい、
おもしろい話を聞かせてもらいました♪

そしてその夜のレセプションパーティー。。
びっくりするくらいこういう状況では恥じらいと不安が。
とりあえずパーティー会場の大きな柱の
かげにある小さなテーブルに細々と陣取りました(笑)

フロアを見渡すと、自信に満ちたおしゃれな方々がたくさん。
きっとみなさん、話せたら面白い話がたくさん聞けるんだろうな( *´艸`)
と人間観察させていただきました。。

こんな貴重なお仕事の体験をさせてもらえて、
私の中でまたひとつ引き出しができました。

さて。
落ち着く暇もなく、今度は私の個人的に楽しみにしてることが
二日にわたって始まります。

とにかくこれが落ち着いたら
やっと主婦に戻れる気がします。

あとちょっとがんばれ私。
ブログを更新することで、振り返って整理して、
自分を保ててる気がします。
とても大事な存在になってきました。。

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう。

■大きなお仕事、第二弾。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■大きなお仕事、第二弾。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-03-13 08:07 | project | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi