人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■5分で完成おやつシリーズ。

昨日はぽかぽか陽気でしたね。。

夜珍しくこどもたちが起きてる時間に帰ってきた旦那さん。

よそよそしく部屋に入ってきて、
突然プレゼントをくれました。

お弁当作ってくれてありがとう。
って。
大したお弁当なんて作ってないのに( ;∀;)

■5分で完成おやつシリーズ。_d0350221_12412161.jpg



私とこどもたちに、きれいなお箸を選んでくれました。
うれしい。。

明日から生活スタイルが激変する我が家。
お弁当もなくなり、結婚してから一番忙しくなるかも。
おそらく週末も家族で一緒に過ごせないし、
今まで出張とかで、こどもを旦那さんに預けてお仕事してた私でしたが、
それが全くできなくなります。
それでも諦め悪い私のことなので、ない知恵振り絞って
試行錯誤はする予定です・・・。

幼稚園の卒園式も小学校の入学式も。
全部旦那さんでれません。

長男が悲しむだろうな。
『パパ、卒園式来れなくなっちゃった。
でもここは応援してあげよー・・・』

って伝えたら、

『わかった・・・大丈夫だから。
ママ、ちゃんと玄関のカギしめた?
ぼくがちゃんとチェックしてあげないとなぁ』

6歳のこどもに逆に励まされて泣けてきました。

+ + +

こどもたちが異様に。
おなかが減る。

幼稚園でしっかりお給食たべて、
3時に持たせたおやつをしっかり食べて、
4時に帰宅したらお腹が空きすぎて悶え苦んでる(-_-)
追加でおやつあげても
6時半の晩御飯もしっかり食べてる。

こういうものなのかな。

手作りで簡単に作れるもの。

50円で買ったお麩。
■5分で完成おやつシリーズ。_d0350221_12412151.jpg



私が大好きなお麩。
そのままポリポリ食べます。

バター 40g
砂糖  40g
(練乳 大1)
塩    少々
牛乳  大1
ひたるくらいのお麩


フライパンで麩に溶けた材料をしみこませて、
■5分で完成おやつシリーズ。_d0350221_12412183.jpg


■5分で完成おやつシリーズ。_d0350221_12412171.jpg


少し焦げ目がつくまで煎ります。
フライパンからあげて、広げて粗熱を取って、
冷めたら外側カリカリ、中がふわふわの麩ラスク完成。個人的には練乳を少し加えたほうが
ミルキーな味がでて、とても美味しくなります。

■5分で完成おやつシリーズ。_d0350221_12412178.jpg



家にNORTH FARM STOCKのミルクジャムがあったので、
練乳代わりに加えてみたら、美味しかったぁ。。。
お砂糖はいつも半分にしましたが、
甘さ控えめでおいしかったです♪
要は・・・適当で大丈夫(笑)

■5分で完成おやつシリーズ。_d0350221_12412163.jpg


5分もかからないかも。

パクパクつまみ食いが止まりません。

■5分で完成おやつシリーズ。_d0350221_12412298.jpg



こどもたちが好きすぎて、
一日中せがんで、結局二日連続で作ったり。
明日も作るように言われているので、
別アレンジで作ってみようと思います。

読んでるよ~!!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう★


■5分で完成おやつシリーズ。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■5分で完成おやつシリーズ。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-03-18 08:01 | food | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi