■プラス100均でひと手間アレンジ&旦那さんの支え方。

私なりの旦那さんの支え方。
自分の身なりよりも、こどもたちの身なりよりも、
旦那さんの身なりを整えることを優先すること。

財布が壊れていないか、
靴がくったくたによれていないか。
スーツがピシッとみえるか。
人前に出して恥ずかしい持ち物がないか。
私服もおしゃれにとはできませんが、
本人が着やすくて、性格に似合ったものをすべて選んできました。

一気に新調することができないので、
記念日やプレゼントを渡すタイミングで、
ひとつひとつ地道に。
人前でさっと出すボールペンまで。

それが旦那さんのことを『しっかり見てるよ!』を示すことだと思ってます。

親友の家族の旦那さまをみても、
家族ぐるみで仲良しの旦那さまをみても。
自分で身なりを整える旦那さまもいれば、
足元からつま先まで奥さまが選んでる家庭もありますが、
それぞれにイキイキして魅力的なパパさんばかりなのです。
UNIQLOの千円のシャツでも着こなしてて似合う。

家族でおでかけする時に、毎回毎回同じ服になってないかとか。
写真見返すと、同じ服装になってないかとか。
こどもたちよりも自分よりも振り返ることが多いです。

遠回りに見えるかも知れませんが、
それが回りまわって家族の魅力につながると思ってます。

少しお仕事の内容が変わった旦那さん。
新たに名刺入れの出番が増えるみたいと聞きつけ。
私も名刺をいただく時、相手の名刺入れをどうしても見てしまいます。
高級なものか、というわけではなく、
年季が入っていて大事にしてるとすごく素敵だし、
桐の箱からとりだしたら、こだわりが見えて素敵だし。

簡易的に使っていたアルミの名刺いれ、というわけにはいかず、
今回のお祝いに、名刺入れをプレゼントしました。

財布とおそろいのBALLY。

d0350221_12412258.jpg


とても喜んでくれました。。よかった。

と偉そうに語りましたが、
靴磨きもシャツのアイロンも。
実は旦那さんがコツコツ自分で手入れしています。
靴の磨き方にこだわりがあるのと・・・・

私がアイロンがけがとっても下手だから( ;∀;)

そして自分のことになると、
小物の手入れも行き届かず(笑)

お恥ずかしい限りです。

+ + +

お友達のakaneちゃんが手作りしてくれたブローチ。

d0350221_12412387.jpg


あまりにもかわいくて。
壊れないように汚れないように。。
と思うと、大事に飾ってしまう性格。

でも卒園式をまじかに控え、
ありきたりなコサージュをつけたくなかったので、
思い切ってこのブローチを
コサージュになるようにアレンジしてみました。

ここにダイソーで見つけたレース。
いわなきゃいいものを( *´艸`)
ヒダにして、ブローチに取りつけました。

d0350221_12412372.jpg



ちゃんとブローチ単体に戻るように。。

そしてネックレスを作ったときに余ったコットンパールも。

このセットで無事に卒園式と入学式に臨めそうです。

d0350221_12412386.jpg



来週月曜日。
いよいよ長男の卒園式。

そろそろ着画を、ということだったので、
気が向いたら載せようと思います。。

気が向けば。。
奇跡的にいい写真が撮れれば( *´艸`)

楽しみに読んでるよ~!という嬉しい反応の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-03-20 08:02 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi