2015年 03月 25日

■はまってる100均クラフト。

もう一人の我が家の小さなヒーロー。

次男が昨日修了式で春休みに突入。

次男は熱性けいれんを起こしやすい体質で、
未然に防げた回数を除いても、
今まで5回もけいれんを起こしてます。
少しの熱でもけいれんを起こしてしまいます。

そんな次男が、欠席一日で精勤賞をいただきました。
本人はよく意味を理解していなかったのですが、
鞄から賞状をみつけ、
私と長男はお祭り騒ぎで大喜びして褒め称えると、
徐々にことの大きさを理解し、小躍りして

『じゃぁ、おやつちょうだい!!』えっへん( *´艸`)

d0350221_12412558.jpg



長男と違って、『行きたくない~。。やだぁ~!!』
って朝になると泣いたり大騒ぎする子ですが、
それでも行くものだ、って自覚してるから風邪もひかずに
通うことができたんだと思います。

次男のがんばりで、
私は好きなことを好きなタイミングで打ち込むことができました。

精勤賞のお祝いに、
ほしいと言ったゲームのカセットを買ってあげたら大喜び。。

早速挑戦してみると・・・
難しかったみたいで。

『これいらぁん。・・・あのさぁ。これおもしろくないわぁ・・・ちがうカセットがよかったぁ・・・』

ってぶつくさ言うので、
さっきまでのお祝い気分が吹っ飛び・・・(-_-)

このお決まりパターン。。苦笑。
それでもそれでもおめでとう。。

 + + + 

春休みにこどもたちと一緒に工作をしようと
買いこんだ100均の工作用プラ板。

d0350221_12412638.jpg



ここに大きく絵をかいて、
トースターで少し温めると、やわらかかったプラスチックが
かちかちに縮んで固まります。

透明なので、お気に入りのキャラクターを本などから写し取ることができるので、
とても楽しんじゃいました。

子供以上にはまる私。

一枚使って、無駄なくイラストを書いてみました。

d0350221_12412646.jpg



これをはさみで切って、穴を開けてから
トースターで温めると・・・・
1/4くらいの大きさになります。

小さくなったイラストが荒い絵を隠してくれて
とてもかわいくなります。

d0350221_12412693.jpg



次男の作品。

d0350221_12412647.jpg



ゆるキャラになったジバニャンとコマさん。
なんかゆるくてツボです(笑)

とても簡単にできるので、
こどもと一緒に作るのにおすすめです♪

これを使ってキーホルダーをつくろうと思います★

読んでるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-03-25 07:52 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■思い出を再現。      ■我が家ごと。 >>