HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 27日

■TODAY'S SPECIAL袋で簡単なカバー作り。

お友達のパパが誘ってくれて、
人生で初めての・・・・
釣りぼりにいきました♪

d0350221_12412708.jpg



少し大き目の鯉が泳いでいる釣りぼりで初挑戦。
専用の餌を釣り針につけるのですが・・・・

苦手・・・とはいえず。
こども4人分の餌を付け回るうちに慣れてきて
係りのおばあちゃんから丁寧にコツを教えてもらいました♪
釣った鯉さんの針を外す作業だけは最後までできなかったですけど。。

d0350221_12412702.jpg



釣りって・・・楽しいものなんだぁ( *´艸`)

こどもたちのアシストをしてるふりをして
主導権握って参戦してるうちに
がっつりはまってしまいました♪

d0350221_12412770.jpg



その後も公園で4時間遊んで、
こどもたちも満足すると思いきや・・・
まだまだ足りなかったみたいで、
夜遅くまでたっぷりと遊んだのでした♪

大満足な一日でした。

+ + +

夏場に愛用していたミキサー。

d0350221_12412718.jpg


↓HARIOのミルブレンダーです。


真冬の間は冬眠させていました。

キッチンのカウンターに置いてるので、
埃がよけられるように、カバーを作りました。

使ったのは、TODAY'S SPECIALのラッピング用の巾着。
いろいろなことに使えて
とても重宝してます♪

d0350221_12412733.jpg



開いてるほうをそのままかぶせると、
文字が反対になってしまうので、
底の部分の糸を丁寧に切って開き、
折り曲げて裾を縫い直します。

そして開いてる口のほうをくっつけて縫い合わせるだけ。
今回は硬めのグレーの生地をバイアステープ風に
ワンポイントとして縫いつけました。

d0350221_12412856.jpg



あとはかぶせるだけ♪

d0350221_12412803.jpg



ぴったりサイズ。
この状態でキッチンに置いていたのですが、
ほかの家電とも調和してて、いい感じ。

d0350221_12412890.jpg



暑くなってきたらカバーを外してまたミキサーで
フルーツのジュースを朝食に作ろうと思います★

d0350221_12412822.jpg


家電類は隠すつもりだったのですが、
今ではこの家電コーナーが一番好きです。


ブログ楽しみにしてるよ!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
ブログのランキングが見えます。

いつもありがとう。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-03-27 07:53 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■GWは東京で大きな楽しみが。。      ■思い出を再現。 >>