■100均×100均で本たて。

4年半前まで住んでいたアパートの
隣の畑のじいちゃんばあちゃん。

定期的にこどもたちを連れて会いに行ってるけど
ずっとばたばたしてたからなかなか会いに行けなくて。
風邪ひいてないかな。
体調崩してないかな。

いつもの満面の笑顔で待っててくれました♪

こどもたちは猫のように甘えてました。。
帰る時間になると長男は号泣。
次男はじいちゃんの膝の上で包まって寝たふりで断固拒否。
ずるずる長居しました。。

すぐにまた遊びに行く約束をして帰りました。

二人の存在が私たち親子にとって
大きな大きな宝物です♪

+ + +

長男が小学校に入学するに合わせ、
勉強机をDIYしました。
詳しくはまたいつか。

その上に置く雑貨をいろいろ手作りしてます。

几帳面な長男が本が傾くことに異常に騒ぐので、
急いで本たてを買いに行きました。

こちらのシンプルなブラックの本たて。

d0350221_12413234.jpg


100均セリアのものです。

シンプル過ぎて味気ないので
オブジェを両脇につけたくて、
こちらも合わせて買いました。

d0350221_12413232.jpg



ただ・・・このピンクオレンジ色があまり好きではないので、
ちゃんと色づくかわからないながら
思い切って白く塗りました。

d0350221_12413259.jpg



そして両脇に取りつけて。

d0350221_12413270.jpg



特に数字に意味がないのですが、
1から9の間に本が挟まってるイメージで。。

立体的な数字が100円で買えて、
さらに色を塗れば飾り方も幅が広がります。

d0350221_12413241.jpg



こどもが喜んでくれてなによりです♪

ブログいつも覗いちゃってるよ!といううれしいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-04-02 07:57 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi