人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均ごみ受け&ホームセンターの材料で。

春になると、
我が家のインドアグリーンが
やたらとだらしなくなります。

ハンギングのアスパラガスは・・・
■100均ごみ受け&ホームセンターの材料で。_d0350221_12413210.jpg



1本だけ2メートル近くのびて、カウンターの上で巻き巻きしてます。

■100均ごみ受け&ホームセンターの材料で。_d0350221_12413222.jpg


ホーローのポットに植えてる多肉はにょきにょきと。
かわいさを通り越して、たくましい。

■100均ごみ受け&ホームセンターの材料で。_d0350221_12413273.jpg


そしてハオルチアから地味すぎるお花が♪

■100均ごみ受け&ホームセンターの材料で。_d0350221_12413385.jpg


どれも切るのことができなくて。

どこまでのびるかな♪

+ + +

ネックレスを作った時に余ったワイヤーと
家にあっと、細いアルミのパイプチューブ。

ダイソーでパイプカッターが売っていたので、
初めて使ってみました。

■100均ごみ受け&ホームセンターの材料で。_d0350221_12413347.jpg


切れ目がつぶれずにきれいに切れました。

ただ・・・頭の中で考えていた本数がこれでは足りなかったという
相変わらずの凡ミス。

もう一つ使ったのは、100均の・・・ごみ受け。。

■100均ごみ受け&ホームセンターの材料で。_d0350221_12413317.jpg


ちゃんとはまるか不安に思いながら。

パイプの中にワイヤーを通しながら形作っていきます。

■100均ごみ受け&ホームセンターの材料で。_d0350221_12413379.jpg


完成。

■100均ごみ受け&ホームセンターの材料で。_d0350221_12413367.jpg


中に入れるのは、畑のじいちゃんからもらったエアープランツ。
木の枝にくくりつけてもらったのですが、
水やりしてたら木が傷んでくるので、
霧吹きを心置きなくかけられて、
日光もまんべんなく当てることができる
ハンギングのエアプランツハンガーを作りました♪

■100均ごみ受け&ホームセンターの材料で。_d0350221_12413314.jpg


元がごみ受け・・・ってあまりいわないでおこう。。
今度は違う形で作ってみたいな。

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しすぎる応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。。

いつもありがとう★

■100均ごみ受け&ホームセンターの材料で。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■100均ごみ受け&ホームセンターの材料で。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-04-03 07:58 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi