HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 07日

■勉強机用の椅子&入学式。

昨日は入学式でした♪
曇り空の中でしたが、
ばたばたながら準備も間に合い、
家の前でランドセル姿を撮ることができました。。

式で長男が着た洋服は、
おしゃれな義理ママの見立てです。
スーツよりも普段着に着まわせるもので合わせてくれて、
白シャツも紺の短パンも普段使いできるので助かりました。。
何が良かったって、黒や紺づくめの新入生の中で、
水色のジャケットのおかげで一瞬でわが子を探すことができました。。
こういうのは義理ママに任せるのが一番( *´艸`)

d0350221_12413462.jpg


クラス分けを見ると。。。
幼稚園からの大親友と同じクラスになり、
親のほうが喜んでしまいました。。

入学式では在校生の国歌斉唱と校歌を歌う姿が圧巻で。
前のめりになって大きな口を開けて合唱する姿に
逞しさを感じて、鳥肌たってしまいました。

『お友達100人作っておいでなぁ!』と長男に軽い気持ちで言ったら、

『ちょっ・・・ちょっとまって!?一年生130人くらいでしょ!?
 100人って・・・いつまでに??4年生くらいまで時間ある?・・・ええ・・・まじかぁ』

という反応。
軽はずみにミッションを与えると大変なことになります。

とにかく大きな第一歩。

毎日毎日、あったこと、感じたこと、驚いたこと、ショック受けたこと、うれしかったこと。
ママに聞かせてね。
その報告をとってもとっても楽しみにして留守番してるよ!

+ + +

長男の勉強机に合わせた椅子。
回転式の椅子だと、座面の高さを簡単に調整することができるのですが、
リビングに置きたかったので、
回転式の椅子・・・すぐおもちゃにされる→壊れる
と思ったので今回は見送り。

ダイニングの椅子でも集中して勉強できる長男なので、
座面が少し高めの椅子を探しました。

お客様が多い我が家なので、
大人用のいすが足りなくなった時や、
将来こども部屋で勉強するようになったときに
ダイニングでも使えるように・・・
という理由をつけて、自分の趣味で選びました。。

ずっとほしかった椅子です。

d0350221_12413478.jpg



ひんやりして冬場は使いづらいかな、と心配しました、
クッション一つ置くと、気になりませんでした♪

TOLIXのAチェアのリプロダクトです。
いろいろな場面で使うことを想定して
ホワイトにしました。

座りやすくて、かっこいいし、
木肌にも合うし、想像通りで素敵です♪

座面が今使ってるアーコールの椅子よりも高いので、
こどもが使いやすそうでよかったです。

・・・早く横取りしたい・・・( *´艸`)

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります!

ひと手間に感謝の気持ちがいっぱい。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-04-07 08:04 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■余った配管で謎のDIY。      ■台湾版に掲載。 >>