■余った配管で謎のDIY。

昨日から長男。
ランドセルを背負って、
お迎えに来てくれた近所のお兄ちゃんと小学校へ行きました。

ご存じのとおり。
度を越した心配性の長男。
今後のこともあるので、すべて小学校の準備を一人でしてもらったところ。

新しく買った筆箱の周りに消しゴムが3個。

一つは本気用。
一つはなくした時用。
一つはそのさらに予備。

d0350221_12413481.jpg



・・・・いやいやいや(笑)
いらないいらない。。

通学用の傘も買ったのですが、
開け閉め、傘のまとめ方、
最後のボタン付け。

この一連の動きを予習を何度も何度もしてて。
傘の予習復習をする姿をみて、
彼が納得いくまで見守ろう、と思ったのでした。

+ + +

大きなものをDIYして、
少しだけ材料が残ってしまいました。

その材料がこちらの
配管パイプ。

d0350221_12413500.jpg



長いサイズのものが、少しだけ値段が張ったので
このまま置いておくのがもったいないと思ってたところ、
ちょうど作りたかったDIYの高さだった♪

ということで3本だけ短い配管を追加して
色を塗って。
少しラフにはがれてしまったのはご愛嬌です。
頭の中のイメージで組み立ててみたのがこちら。

d0350221_12413576.jpg


何とか形になりそう。
謎の物体ですが、すでに私の好みです。

何のDIYかは・・・お楽しみです♪
すぐわかるかな。。
続きはまた明日。

忘れないでね~。というノリノリの反応の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-04-08 07:53 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi