HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 13日

■100均コップをかっこよくリメイク。

週末こどもと3人で自転車で
街めぐりしてきました。

初めて自転車で3人おでかけしました。。
『うっそ、ママ自転車にのれんの!?』とか言われる始末です。

交通ルールを復習しながらルンルンで。
公園でひと遊び。
次男が高いところが平気で、
長男が全くダメで。
次男に励まされて二人で高い遊具を制覇してました(笑)

小学校を回って、駅前の商店街を探索して、
帰りにマクドでソフトクリームを食べて。

家に帰ると、次男がまさかのウソをつきだして。
『今日おやつ食べてないからおなかすいたぁ(ノД`)・゜・。』と。

さっきのアイスなに?
って聞くと、
『食べてない。・・・ふたり食べてるのを見てただけだった。』

うそつけぇ。

そんな二人を連れて子連れでグリーン関係のお仕事でした。
また落ち着いたら報告しますね!

突然『emiさんですよね?ブログみてます!』ととってもかわいい方から
お声掛けいただき、昨日は嬉しくて嬉しくて。。
同じ男の子二人を育ててると思えないかわいらしさ。。

ワークショップを近々行う予定なので再開するお約束したことが、
大きな大きな励みになりました☆
今週はいいことからスタートできて、気分がいいなぁ♪

+ + +

小学校の準備が全く追いついてなくて。。
慌てて体操服いれを作り。

d0350221_12413704.jpg


沖縄旅行で買ってきたワッペンも
長男に選んでもらったら、何の意味もない『K』を大層気に入ったみたいで。

体操服入れに、こじつけようのない『K』が主張してます。

そして歯磨き用のコップもない。
100均のセリアで、いたって普通のコップを買いました。

d0350221_12413770.jpg



シールをはがして。
ラベルメーカーのダイモでTypeしました。

d0350221_12413768.jpg


このラベルメーカー大好きです。
タイプしたくて、無駄にラベル作りたくなります。。



粘着性が低いので、水に強いセメダインでつけました。

"STUDY HARD, PLAY HARDER"

d0350221_12413776.jpg



一生懸命、勉強するように。
遊ぶときはもっともっと懸命に遊ぶように。

真剣に遊ぶことは、今しか育むことができない、とっても素敵な才能だと思う。

英語を勉強するようになったら、
いつかその意味が分かるようになるので、
自分で解読してくれる日を楽しみにしてます。

とはいえ、自己満足はここまでで
お給食用のナフキンはポケモンとマリオ。
名前は・・・こてこてのひらがなで書いて、
誰でも読めるようにしました( *´艸`)

楽しみに覗いてるよぉ!!という嬉しすぎる主張の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。。

読んでくれてありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-04-13 08:07 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■壊れたこども椅子をリメイク。      ■100均玩具を簡単リメイク。 >>