人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■壊れたこども椅子をリメイク。

昨日からお給食が始まり、
ハンカチティッシュを持たせることもようやく覚えて、
長男を万全の準備で送り出したはずが・・・

帰宅早々に、
『忘れものして、先生に怒られた・・・(-_-)』

と。

ええ。
何忘れた?全部チェックしたのになぁ。提出物かなぁ。。

『授業の教科書とノート。全部入ってなかった・・・』

あ。しまった。。
そういうシステムなの!?
そりゃそうか。
のび太くんもそういえばランドセルの中身を入れ替えてたなぁ。。

こういう一番基本的なところが、私、頼りないんですよね。。
情けないなぁ。。

長男からは
『ママはランドセルもったことないから、しょうがないよ。
でももう今日から自分で用意するからいいわ。』

と言われ・・・

時間割を見て、教科書を選んであげてたら、
どうやら信頼が地に落ちてるみたいで。
心配性の長男、
授業がない教科書まで全部持っていこうとしてます。

何とか最後のチャンスをもらい、朝もぎりぎりに思い出して、
お給食のナフキンを滑り込ませて・・

ふと長男の顔を見たら

・・・・(-_-)

こんな顔してました(笑)

+ + +

次男お気に入りのキッズチェアが壊れてしまいました。。

■壊れたこども椅子をリメイク。_d0350221_12413700.jpg


かれこれ5年近く使ってました。
すっかり汚れてしまってて。

しっかりしてる脚の部分を見ると、
捨てるのもなんだか後ろ髪引かれて。
ちょっとだけ手を加えてリメイクしました。

脚の色はいろいろ悩んで、
一度分解して、白に塗ってみました。

■壊れたこども椅子をリメイク。_d0350221_12413731.jpg



そしてはがれて取れてしまった座面の部分に、
WOODPROさんの足場板を2枚あてがいました。

好きな長さにカットしてもらえますよ♪



同じ送料なら、とついで買いしたこちらの木っ端。



木っ端は震災のチャリティーようで3枚で350円でした。

■壊れたこども椅子をリメイク。_d0350221_12413742.jpg


味のある端材が届いて、また創作意欲が。。

希望のサイズにカットしてもらった足場板ですが、
木目を生かさないといけないので、
BRIWAXのDARK OAKを塗りこんだだけです。

■壊れたこども椅子をリメイク。_d0350221_12413751.jpg



そして脚を組みなおして、足場板を合体。

■壊れたこども椅子をリメイク。_d0350221_12413873.jpg


ローテーブルにはぴったりの高さなので、
小さなお友達用としても、
ちょっとした踏み台としても重宝しそうです。

■壊れたこども椅子をリメイク。_d0350221_12413898.jpg



信頼取り戻せるように頑張れ!!(笑)という応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります( *´艸`)

読んでくれてありがとう。

■壊れたこども椅子をリメイク。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■壊れたこども椅子をリメイク。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-04-14 08:04 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi