■我が家の玄関&壁に癒しを設置。

今日は、長男が小学校の遠足なので、
お弁当を作って朝から準備万端。

旦那さんが遠足のプリントをみて。

『おやつ200円分の内容は?』
と・・・

適当に長男が好きなものをいろいろと買ってきたので、
それを報告すると・・・

内容をみて顔がくもってる。

『日本の駄菓子文化をわかってない。』とダメ出しを受けました。。

『200円』という予算のなかで、どのようなおやつをチョイスするか。
ものすごく・・・重要らしい・・・(-_-)??

仕事前のばたばたした時間に、ふらっとローソンに物色しにいった旦那さん。。

本当は・・・駄菓子屋さんへいって、10円20円レベルのお菓子を
上手に組み合わせないといけなかった・・・らしい。。
そしてそれをお友達といい感じで交換しあいっこできるように
考えて組み合わせる・・・らしい。。

予算200円の裏に深い意味があるんやなぁ。。(笑)
つぎがんばりま~す( *´艸`)

+ + +

我が家の玄関。

d0350221_12414473.jpg



天窓をつけているので、
この時期から夏場にかけて、
やわらかい光もはいりますが、
気に入って飾っている色のトーンがわりと暗いです。

その中でもREDECKERのキッズ用の赤ほうきが
いいアクセントになってます♪

玄関入って、すぐの壁。
お客さまから見ると一番最初に目に入る場所なので、
ここにいつか、雪崩れるようなグリーンを飾りたいと、思ってました。

家に余っていたフック。

d0350221_12414555.jpg


取りつける場所を吟味してるうちに設置しそびれたものです。

今回は勢いで取りつけてみました。

d0350221_12414516.jpg



個人的にはあまり好きじゃなかったヘデラですが、
最近、いろいろな色や葉の形があって、
耐陰性があるので、重宝するうちに好きになってきました♪

d0350221_12414543.jpg



ちょっと縮れた葉のものを飾ってみました!
長く伸びてふさふさになってくれるのをとても楽しみにしてます。。

ブログ楽しみにしてるよ!!!という大きな大きな背中押しの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう。
今日も楽しい一日になりますように。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif


ゴールデンウィークは
渋谷ヒカリエShinQsで『IN THE GREEN』イベントを開催します。
一人でも多くの方に会えるのを楽しみにしてます♪

d0350221_12414438.png


ワークショップも開催予定です。
詳しくは★★★
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-04-22 07:54 | interior | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi