HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 23日

■植木鉢を意外なものにリメイク。

遠足から帰ってきた長男。

いつもピッカピカきれいにお弁当を食べてくれるのに、
昨日はお弁当箱がなぜか重たい。。。

中を見ると。。。おにぎりが二つ残ってました。

何でこんなに残したんだろう(ノД`)・゜・。
本人に聞いてみると、

遠足に出発してほどなくして、おやつの時間があったらしく、
アレルギーとかの配慮のため、
お友達とおやつ交換は禁止、とのこと。

旦那さんがしきりに語っていた『遠足駄菓子交換文化』
消滅してました(笑)
お友達にもあげるように、多めにもっていったので、
長男は必死ですべて食べつくし、
お昼に全くおなかが空かなかったらしい。。。

・・・(-_-)・・・(笑)

いろいろ勉強になります。。

+ + +

大量に購入した植木鉢。

d0350221_12414558.jpg



使いこみすぎてるくらい愛用しているDIY用のブルーシート。
これを一気にペイント。
そして苗を植えこむと思いきや・・・・

d0350221_12414580.jpg



実は全く違う用途でリメイクしてます。

GWに渋谷ヒカリエShinQsで開催されますイベント、
IN THE GREEN。イベントHP★★★

d0350221_12414322.png


たくさん素敵なブランドに出店いただくので、
それぞれの紹介ポップを作ろうと準備していたところ。

いろいろこだわりだしてしまい、
普通にブランドを紹介するのは面白くないなぁ。。と思って。

それぞれのブースにもグリーンを飾れたら、と思って、
植木鉢にブランド名と紹介文を
写してみました♪

d0350221_12414659.jpg


思った以上にかっこよくできました。。
これはいろんな可能性が出てきそうなリメイクになりました♪

d0350221_12414685.jpg



とっても地味なDIYですが、
誰かに喜んでもらえたらうれしいな。

d0350221_12414602.jpg



がんばれ。。というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-04-23 07:47 | project | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■無印&ナチュラルキッチンのリ...      ■我が家の玄関&壁に癒しを設置。 >>