■大物簡単DIY@カラーボックス編。

とってもいい天気だった週末。

突然思い立って、次男の自転車初チャレンジしました。

長男の親友くんから譲り受けたストライダーで
プロライダーばりに乗りこなしていた次男。

いざ家の前で、おさがりの自転車に乗らせてみると・・・
なんと一回もこけることなく、そのまま乗れてしまいました。。
乗り始めも数回アシストしただけで乗れました( ;∀;)
運動嫌いで、おやつばかりねだる次男が。。
俊敏な動きをしてる。。

何度も何度もこけて、
いろいろすりむいて、それでもがんばって、という経験も
とっても大事なことですが、ないものねだりですね。。

自転車に乗れるようになった瞬間を次男で初めて見届けられて、
なんだかとても感動しました。
ストライダー素晴らしいです。。



昨日は、家の周りを朝と昼と夕方と。
合計で50周以上はしたと思います。
その横をひたすら走って付き合ったのですが、
歓喜の声を聞いた近所さんがたくさん出てきて、
一緒に感動を分かち合ってくれました♪

d0350221_12414810.png



こどもの成長を瞬間的に感じる貴重な体験でした。

+ + +

家の中で、いろいろ試作しています。。

今回調達したのは、いろいろなサイズで出回っている
カラーボックス。

ホームセンターのショップやニトリ。
それぞれ扱っているもののサイズも色も微妙に違います。

今回は色とサイズ、さらに在庫数が大事だったので、
たくさん調べて調達したカラーボックスの数、30個。

ニトリさんでは、一番近い配送センターから調節
今回のイベント会場である渋谷まで直送してくれて、
本当に本当に助かりました。。

さらに調達したもの。
OSBボード。

d0350221_12414868.jpg


今個人的に一番気に入ってる素材でもあります。

ただ、少し前まではもっと荒々しい表面でもっと色が濃かったのですが。。。
ニーズがなくて、スペックが変わったらしいです。。

カインズのDIYコーナーのおじさまと意気投合して、
お店に設置してる作品を紹介して回ってくれました( *´艸`)
おすすめの加工方法なども丁寧に教えてくれたので、
自宅用のDIYの時に、実践したいと思います。

今回は大きな板のまま使うので、カットだけです。

これでDIYと言い張るのも恥ずかしいくらい簡単仕組みです。。。

まずはカラーボックスを組み立てて、
キャスターをいろいろ実験しながら取りつけて。

d0350221_12414855.jpg



通常のイベントでは、テーブルや椅子などの什器もレンタル。

でもあまりにも普通のテーブルが多くて、
会場の雰囲気がでないこともあり、
イベントで使用するテーブルもすべてDIYして持ち込もう、と。
完全に自分たちで手間を増やしてます。。


とても簡単な仕組みでくみ上げて、
イメージ通りのテーブルを作ってみました♪

しかも今回はどうしてもすべてのテーブルを
毎日移動させてないといけなくて・・・
単純に行かないことだらけでそのたびに立ち止ってしまいます(ノД`)・゜・。

そして最終形・・・
家の中でくみ上げて、実験しました。

d0350221_12414802.jpg


予算もあるし。
でも妥協もしたくないし。
これが一番しっくりきました。
これをたくさんヒカリエで並べます。

うまくいくといいな。という小さな不安はぬぐえません。。

でもうまく雰囲気がでればいいな。

ブログ楽しみにしてるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても大きな励みになります。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-04-27 08:04 | project | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi