2015年 05月 01日

■衝動買いの100均。

昨日は初めての授業参観日でした。

午前中にグリーンのメンテナンスのお仕事をし、
猛ダッシュでその足で小学校へ。
自分のイメージと違って、
お父さんの参加率がとっても多くてびっくりしました!

私もそそっと教室にはいり、
しっかりと授業を見させてもらい、
今回こそは、何も大きな粗相もなく
スマートにこなせたわ♪と思っていたら・・・・

とてもおしゃれなお母さんを見つけて、
『素敵なお洋服だなぁ♪』とちらっと見てしまって気づいてしまったのです。
みんなスリッパに履き替えてはる・・・

私・・・土足で教室入ってる(-_-)・・・・
スリッパ持参してるのに。。
しかも一番教室の奥に入ってしまって
最後の5分に気づいて、動けず。
顔から火が出そうでした。

でも横のお父さんも土足で(笑)
長男の教室は体育館の渡り廊下から入れるので、
正面玄関を使わなかったから、履き替えずに入ってしまった。。

もう毎回こんなオチ。情けない。
長男には隠し通しました。

でも教室入った瞬間に、
長男の嬉しそうな顔と、
自分の子と同じくらい愛情注いでる親友の子が、
『えみちゃん、きたぁ~!間に合ったぁ!!!!!』と
喜んでくれたので嬉しかったです( *´艸`)

早帰りのこどもとともに、別のメンテナンス先へ。
時間刻みのスケジュールでした。。

d0350221_12415177.jpg



またじっくり紹介したいお店です。

+ + +

100均では、衝動買いをしないようにと
強い意志をもって買い物しているのですが・・・
久しぶりに衝動買いしちゃいました。。

こどもたちがお手紙書くようになってから、
たくさんあったレターセットや封筒が
どんどんなくなってしまって。

ダイソーで見つけた便箋やお手紙セット。
このシリーズがとっても上質でかわいかったんです。。

d0350221_12415127.jpg



そして柄もいくつかあったのですが、
このパンダの柄が・・・かわいすぎて平袋とレターのセットを買いました。

かわいすぎて使えない、とならない値段なのがうれしいです。

そしてもう一つ。
とっても大きい荷札。

d0350221_12415138.jpg


これは実はずっと困っていたことを解消できると思って買いました。

お友達のところなどに、
お店の紙袋を使って定形外の荷物を送るとき。

袋の柄が邪魔をして、宛名書きを書いても見えづらい。

いつもA4の紙を折り曲げて貼っていたのですが、
どうしても可愛げがなくて。

この荷札がとっても大きいから、
ここに住所を書いて貼れる♪と思って、
今のところ、発送するものがないけど、
思わず衝動買いしちゃった2連発でした。。

ブログ楽しみにしているよ!という嬉しすぎる応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-05-01 07:48 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■タフすぎたイベント&素敵な出会い。      ■年に一度の。 >>