HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 07日

■タフすぎたイベント&素敵な出会い。

久しぶりの更新になってしまいましたが、
この間も、毎日たくさんの方々が
応援がわりにポチポチとバナーをクリックしてくれてたみたいで。。
本当にありがとうございました。。
家帰ってふと見たとき、心が満タンになりました。。

というわけで、昨夜この1週間で2往復の東京出張から帰りました。
GW後半は、こどもたちを両親に託すために
幼稚園終わった次男を拾って、
車の中でお着替えして、電車に乗り換えて新幹線。

乗り換えのたびに親切な方々にお声掛けいただき、
『ばいばい!!あのお姉さん、好き!東京ってみんな優しい!!!』
とうれしい気持ちが声の大きさに比例して・・・元気に移動してくれました!

そして二日から渋谷ヒカリエShinQsでのイベントに専念してきました。

何が大変だったか、って。
実はこちらの場所。
夜に閉店したと同時にすべてすべて撤去。
d0350221_12415168.jpg


そして翌朝、30分ですべて設置し直し。

d0350221_12415115.jpg


これを毎日続けました。

防犯、そして安全面の関係でどうにもできなかったので、
什器やオペレーションの問題、たくさん考えたイベントになりました。

初日の通行量が少なかったのですが、
徐々に増え始めて、ほっとしました。。
その間も、本当にたくさんのたくさんの方から
お声掛けいただき、そのたびに
『このお仕事に参加できてよかった。。』と
涙出そうなくらいにうれしかったです。

京都から転勤になって、まだ生活も落ち着かないだろうのに。
美男美女のご夫婦と3人のかわいいお子さまのご家族。
もっと引き止めてたくさんお話したかった(ノД`)・゜・。

寝てしまった1歳の次男くんを連れて暑い中遊びにくれた方は、
こどもたちがよく手紙を書くことを知って、プレゼントしてくれました( ;∀;)
いつも参考にしてくださってるみたいですが、
ご自身で作られたものも写真でみたら私より上手でした!

娘さんとお買い物されていた親子の方も、
『うらやましいなぁ♪』という気持ちでたまたま話かけたら、
『じつはブログ見てます。。』と。
しかもタイミングよく、私の両親が子供たち二人を会場に連れてきた瞬間で!
いつもは静止画でみているこどもたちが
動いてることに激しく感動してくださって( *´艸`)

そしてお仕事終わってから、駆けつけてくださった癒し系の美人さん。
このブログがきっかけで手作りとかリメイクに興味を持ち、
その線上にあるお仕事をはじめられたそうで(ノД`)・゜・。
一緒に手書きの黒板アートで写真を撮りましたが、
いつか・・・またお会いできる気がしてなりません( *´艸`)

d0350221_12415128.jpg



お友達もその間、たくさん遊びに来てくれて。
朝の10時から夜の9時までの営業も、
たくさんの方々と話すことで、あっという間に毎日終わっていきました。

実はまだまだうれしい出会いがあったのですが、
ワークショップの様子とともに明日報告させてくださいね♪

今回は・・・・
た~~~~~~~くさんの失敗と反省点。
アクシデントやトラブルが起きて。
髪の毛の乱れも直す時間もなく(笑)

そのたびに、必死で代替案を考え、
対処して、処理して。。
綱渡り状態でした。。
でもヒカリエのスタッフの方々がそのたびに
同じ立場で一緒になって汗流してくれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱい。
お昼ご飯を物色するたびに、ヒカリエShinQsのセンスの良さを
一番好きな商業施設になりました。

その間も子守を引き受けた両親が
毎日こどもたちを楽しませてくれたおかげで、
こどもたちの顔が毎日楽しそうでした。
その顔を1分でも早く見るために。

想像通りかもしれませんが・・・・

夜の9時10時の渋谷を
猛ダッシュしてました(笑)
数ある乗換の階段も、すべて一段とばし(笑)

若いお兄さんに『この時間にすげ~!!!』といわれてしまったので、
立ち止るわけにはいかず(笑)
その勢いのまま、汗だくで電車に飛び乗ってました。。

最寄り駅についても、バスの待ち時間が待ちきれず、
歩けば15分の距離を・・・・
猛ダッシュして帰った日も。

そのおかげで体力つきました。
家帰っても母のごはんとビール。
そして朝起きたら父の朝ごはんでまた元気復活。

食べることが幸せと感じられる単細胞に生まれて、
本当に得してると改めて思いました( *´艸`)

長々と書きましたら、
今日は洗濯と買い物と・・・次の準備と・・・残った課題と・・・
また気づいたら夜になってるパターンかな♪

いい天気でよかった。。

ブログ楽しみにしてるよ!!という嬉しすぎる応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-05-07 08:11 | project | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■プラントハンガーワークショッ...      ■衝動買いの100均。 >>