■学習机DIY&こども部屋特集で雑誌掲載。

3月に急に忙しくなった旦那さん。

全くお休みが約束できない状態で
2か月が過ぎ、
ほぼ休みなしです。

昨日は、ほんと少しだけ
確度の高いお休みになった一日でした。

スーパーに行くと、
晩御飯のメニューが降りてこなかったので、
貴重な貴重な休みは!
BBQ!
ということで帰宅して30分後には
炭がたかれていました(*´ω`)

家族そろってごはん食べるだけでも。。
ほんとうにありがたいです。

+ + +

先日発売になった
Como6月号。



こちらで、たぶん。
過去最大のページ数で
特集で掲載していただきました☆

d0350221_12415252.jpg





それもこども部屋がテーマでした。

長男が小学校一年生になり、
リビングで勉強がしたい、という長男のために
いろいろ学習机を探したものの。

気に入ったサイズや見た目のものがなかったので、
全部DIYしました♪

長男がお手伝いできるところは、
一緒にやりました。

d0350221_12415272.jpg



しかも。。
蚤の市で購入したキャビネットが
ちょうど入るように作ったので、
引き出しの多いキャビネットが活かせてよかったです。

d0350221_12415249.jpg



ボーイッシュでありながら・・・
ちょっと凝っていて、
リビングに置いても浮かないように。

鉄パイプでDIYしました。

好きな雰囲気にできました♪

d0350221_12415388.jpg



しかも長男がとっても気に入ってくれて、
次男が泣いて欲しがってくれました。。
めいろという名の勉強があるんだそうです。

d0350221_12415312.jpg



本当は・・・
よく見る超機能的な学習机が
こどもたちはほしいかもしれないけど、
気を遣ってくれてるのかな、と思いつつ、
宿題をこの机でしてくれるだけで
満足感でいっぱいになる毎日です。

また机の上とかも飾りつけで
いろいろ足したので、
もう少し詳しく紹介できたらいいな。

さて。
今朝は早く起きて、3人分のお弁当作りました。
幼稚園の親子遠足です。

頑張って遊ぶぞ~( *´艸`)
いってきます★

ブログ楽しみにしてるよ!!!!!!
という優しすぎる応援のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
元気100倍。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-05-11 07:45 | interior | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi