人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■超簡単な涼しげおもてなし。

なんだかここのところ、
珍しく感じるくらい
とってもとっても余裕のない日々を送ってました。

こどもたちの幼稚園や小学校の準備物も
目的のサイズや色だけが
在庫切れとかで一回の買い物で買えない。

追い詰められた結果、
すべてを潔く忘れて、
長男を小学校のスポーツクラブに入部させて
炎天下の中、その頑張りを応援してました。
これからは週末はすべて運動の日々。

みっちり走って野球やってサッカーやって。
へとへとなはずが、
幼稚園の時のお友達が小学校まで会いにきてくれて
振り切れるくらいテンション上がるこどもたち。
そうなったら夜までパーティーしたくなって。

結局総勢3家族で昨夜遅くまで楽しい宴をしました♪

切羽詰まったときは、
すべてを投げ捨てて思いっきり遊んでしまう。

それが結局は私の元気の源。

+ + +

先日こどもたちと収穫したお庭のラズベリー。

食べたものの、あまり甘みがなかったので、
前から作りたかったものを。

アイストレーにいれて、
お庭で育ってるミントを散らして、
レモン果汁を一滴ずついれて、凍らせてみました。

■超簡単な涼しげおもてなし。_d0350221_12415756.jpg



炭酸用の氷を作りました。

■超簡単な涼しげおもてなし。_d0350221_12415855.jpg



とっても簡単な涼しげドリンクです。

■超簡単な涼しげおもてなし。_d0350221_12415850.jpg

すごくかわいいです。。
普通の氷で飲む炭酸よりもおいしく感じます♪
お友達へのおもてなし用に
たくさん作りだめします。

そのためなら庭で猛威を奮ってるラズベリーの木も
愛情持って育てていけます。

ブログ楽しみに覗いてるよ!!!
といううれしいうれしい反応の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
元気100倍。

いつもありがとう。

■超簡単な涼しげおもてなし。_d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
■超簡単な涼しげおもてなし。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-05-18 07:56 | food | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi