■100均収納便利袋とリメイクした書類ラック。

昨日はこどもたちのスイミング教室でした。

お着替えさせていると、
長男に向かって知らない男の子が、

『おい!ゴボウくん!ゴボウくん!』
と呼んでる。

え・・・(-_-)ワナワナワナ・・・

こどもが何か言われることに関して、
ものすごく短気になる私。
でもかろうじて我慢して、スルー。
長男も戸惑ってるから、
言われて嫌なら、ちゃんと自分で意思表示しなさい、と。

すると、長男の親友に向かって今度は

『おい!たまご!たまごくん!』

と呼びまして。。

・・・親友くんも自分のこどものようなものだから、
我慢できずに、何でその名前で突然呼び出したか聞いてみた。

すると
長男がゴボウっぽくて、親友がたまごっぽいから。と。

そして、

『俺のことは、しょうが、って呼んで!』

と嬉しそうに提案してくれたのを聞いて・・・
吹き出しそうになりました。。

ちょっと変わった名字なのに、
その名前で遊ばれる前に、
長男にとって最初のあだ名が
『ゴボウ』になるとは予想外でした。

定着しないと思います。

+ + +

ダイソーの旅用の分類用の袋。

d0350221_12415806.jpg



このジップロックが、しっかりしてて、
収納に使いやすい。
見た目もすっきりかわいい。

こまごましたクラフト材料、
アクセサリー材料がちょうどよく分類できます。

d0350221_12415851.jpg



そして収める場所は、
リメイクした書類ラック。

d0350221_12415813.jpg


引き出しが書類用なので、とても浅いので、
袋で分類するのがちょうどいい。

d0350221_12415972.jpg



おすすめです。

ブログ楽しみにしてるよ!というあったかぁ~~い応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しい。

いつもありがとう。


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-05-20 07:50 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi