■新しい食器とプチプラ靴が仲間入り。

日曜日は日曜参観でした。
来れることを期待していなかったのか、
旦那さんの姿をみて
長男も長男の親友も大喜びしてました♪

一緒にスクラップブッキングをしたのですが・・・
持参した洋書のページなど材料を
机の上に広げたところ。
長男から・・・『ぜんぶ・・・・色が・・・地味。』
というごもっともな意見を頂戴しました(笑)
急きょ折り紙やマステを使って一緒につくりました(*'ω'*)

小学校に通う長男が、
まるでスターのような存在に見える次男。

d0350221_12421194.jpg



そして終わってから午後から今度は親子ティーボール大会でした。
ぎりぎり仕事から戻れた旦那さんも本気ジャージで参戦したわりには。
びっくりするくらい凡打の連続で
見かけ倒しもいいとこでしたが、
それがまた面白かったです(笑)

久しぶりに家族そろって遊べて
有意義に過ごせました♪

 + + +

夏が近づくと・・・

前の年に履きつぶした靴を処分して、
新調したくなります。

プチプライスのものを夏のシーズンに
しっかりと楽しんで、履きつぶす。

今年はこの3つを買いました。

d0350221_12421159.jpg



全部プチプライス。
3つ合わせて4千円ちょっと。
本当にプチプライス。
いち早く気づいた旦那さんには、焦って
『全部で3500円!』と過少報告したものの。
それはそれは嘘くさくて。
2秒で降参しました。

洋服が地味な日。
洋服が派手の日。
どちらでもぱっとスリッポンで出かけられるように。

ゴールドのサンダルは・・・最強です。

そして同じく新調したくなる食器類。
本当は欲しいイメージのお皿をずっと探しているのですが
まだ出会えてません。

最近旦那さんとこどもたちが
一緒に過ごせる時間が朝ごはんの時間のみなので、
朝ごはん用のプレートを新調しました。

d0350221_12421191.jpg



今まではナチュラルキッチンの100均のものを
5年使ってきたので、そろそろいいかな。

素敵な洋皿が多くて迷いましたが、
ゆくゆく買い足すことを考えて。

イッタラのティーマ。



色は朝ごはんが生えるネイビーと
上品な色のパールグレーにしました。

本当はHASAMIやamabroさんとずいぶん悩みました。。。
欲しい色が買えなかったので。





そして勢いそのままに・・・・
アラビアの ブラックパラティッシのプレートもお買い上げ。



これで・・・マグとお揃いになりました♪

d0350221_12421142.jpg


全部スタッキングができるのもありがたいです。

少しずつ少しずつ。
お気に入りの食器に入れ替えていく楽しみ。
そしてたいしたごはんは作れないので、
食器でごまかそうとしてます。

今度は探している和皿に出会えますように。。

またお気に入りの買い物ができたら紹介します。。

ブログ楽しみにしてるよ!!といううれしい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
雨はねのけて、元気100倍。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-06-09 08:01 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi