■100均グッズで手作りアイス。

両親が我が家に車で来てくれた時に、
実家に置いてるもので、私に関係する荷物を
持参してくれました。

その中でも昔から家族写真にたくさん映り込んでいる
こちらの絵は旅行先のサンフランシスコで
ストリートの似顔絵師にその場で書いてもらったものです。

d0350221_12421549.jpg



4歳5歳くらいかな。
書いてもらった時の記憶は残念ながらありません。

かれこれ30年ほど前のものなのが信じられません。。

ただ。

これが私かどうなのかはっきりしてないはず。

なぜなら・・・双子なので(笑)
そっくりの絵がもう一つあるんです。

きっと洋服が青だったことで
どちらかというと男っぽい恰好をしていた私に分けてくれたのかな。

大事に持っていようと思います♪
気づいたら50年60年経ってるんだろうなぁ。。

+ + +

100均で購入していたアイスキャンディーを作るこのセット。

d0350221_12421590.jpg


去年買う時期が遅すぎて
使うことができなかったので、
今年こそ。

d0350221_12421540.jpg



グラデーションのものを作りたかったので、
今回はブルーベリーとラズベリーとヨーグルトの層にしました。

ブルーベリーとラズベリーは、それぞれお砂糖と少しの水を加えて
ミキサーにかけて。

ヨーグルトは、低脂肪ヨーグルトに練乳を加えて混ぜました。

d0350221_12421566.jpg



アイスの型に、まずはブルーベリーを均等に入れて、
つぎにラズベリーを均等にいれて。

最後にヨーグルトを入れました。

アイスの型のキットには、持ち手がついているのですが、
木の棒にちょっとだけ落書きをして。。。

d0350221_12421560.jpg



中心に入れながら少し混ざり合うように棒を差し込んで完了。

d0350221_12421507.jpg


しっかり冷凍庫で固めてから、
取り外す時に手で少し温めると
スポンっときれいに外れました。

d0350221_12421514.jpg


味も美味しかったですが、
なによりもこの見た目がかわいくて、うれしくなりました( *´艸`)

また違った味にも挑戦しようと思います★

更新楽しみにしてるよ!!という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-06-16 07:55 | food | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi