■100均とレザーでイヤホン収納。

昨日の絵といい。

在庫処分気味に、
我が家にいろいろな荷物を持ってきた両親。

あまりにも日本サイズとの違いに
ついつい比較♪

ラップとクッキングペーパーをもらったのですが・・・
エクストラワイドのラップは日本サイズのアルミホイルの幅の倍!
いつ使ったらいいのやら・・・

d0350221_12421687.jpg



でもこれだけクッキングペーパーがあれば、
当分困りません♪

それに壁用のフックだって。
シュライヒのシロクマがとっても小さくみえる。。

d0350221_12421662.jpg



我が家に取りつける場所がない。。
でもこちらは・・・近いうちに別の場所で使えるように
少し手を加えようと思います。

+ + +

出かけて一人で歩くときは、
ほとんど携帯でラジオや音楽を聞いてます。

イヤホンを常に鞄に入れているのですが、
性格が出てます( ;∀;)

d0350221_12421649.jpg


きれいにまとめても結局変な結び目ができてしまうので
ぐっしゃぐしゃにポケットに入れることが多くて。
イヤホンの収納に困ってました。。


お仕事先から大量にいただいたレザーのはぎれ。
分厚いもの、色違いのもの。

いろいろ遊べそうですが、専用の道具が全然ないので、
難しいことはできず。

手始めにセリアでクラフトパーツを物色して、
こんな留め具のパーツを。。

d0350221_12421657.jpg



ハギレを切りだして、
セリアの留め具パーツを取りつけて。
イヤホンを巻きつけられるようにしました。

d0350221_12421608.jpg



ちゃんと方法を決めてしまえば、
イヤホンを鞄に戻す時にもきれいに戻したくなります。

d0350221_12421629.jpg



イヤホン問題解決してとっても嬉しい。

梅雨時の晴れ間も同じくらい嬉しい。。

今日も覗いてるよ!といううれしい気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
それもまたうれしいです。

いつもありがとう。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-06-17 07:46 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi