■新DIY場所。

なんだか大変なスケジュールになってしまった週末でした。

金曜日に次男を拾い、
その足で下校途中の長男を拾い、
宿題と週明けの準備をしに帰宅してから・・・
急いで車で大阪へ向かいました!

旦那さんを置いて、旦那さんの実家へ。

渋滞もなく、順調に着き、なんだかんだ久しぶりの大阪。

おいしいごはんを作ってもらって、
ほっとするのも一瞬で、
土曜日はこどもたちを預かってもらって朝早くから大移動して
阪神地域を大移動してました。

その中で出会った景色。

d0350221_12421852.jpg



こちらは樹齢数百年のオリーブの樹。
この幹の力強さと
渋い色がとてもとてもひきつけられます。

数百年と成長を続けた場所から動かしちゃったことに
かわいそうに想う気持ちと、
根元からそれでも新芽がでてくる生命力を見て感動する気持ちと。

そして大きな大きなビカクシダ。

d0350221_12421892.jpg


『あのキャベツっぽいやつ』と呼んでいたころが懐かしいです。

この場所からまたまた移動して梅田で仕事してから・・・・
さらに移動して向かった場所が。

高校生の頃に遊びに行ったきり、
一度も行ったことがなかった南港のATC!!

失礼ながら、とても閑散としたイメージしかなかったのですが、
十数年ぶりに行った南港は、
親子連れのファミリーにとって、
楽しめる場所になっていました♪

ここにきた目的が、
海岸沿いにたたずむこちらの建物です。

d0350221_12421817.jpg


新しい拠点ができそうです。

d0350221_12421855.jpg



まずはこちらの基地に名前を。
ということでオーナーと私で意見を出し合い、
見事命名権ゲットしました(笑)

その名前は。

d0350221_12421882.jpg


GRAVITY TERMINAL。

DIYでたくさん手を加えないといけない場所があるので、
週末にかけて作業する予定が。
イメージ通りにまったく進まず。
正直、なにもかもがうまくいかず。
買いだしもうまくいかず(笑)
なんだか不安を残したまま。
天気が良すぎて、そしてあまりの暑さにへろへろに。

日曜日はこどもたちも一緒に作業したので、
お手伝いしてもらって・・・

長男には、インパクトドライバーを与え、
しっかりと作業のお手伝いをしてもらいました!

d0350221_12421861.jpg



タイミングを見つけて、また手を加えにこちら通う予定です。

作業が全く形にならない状態で、
後ろ髪をひかれながら、こどもたちと3人で、
そのまま高速乗って、自宅へ戻り、
渋滞もなく、ほっとしたのもつかの間。

玄関の大きなドドナエアが見事に根こそぎ倒れていました。。

大阪ではあまりにも天気がよかったので、
まったく想定していなかったのですが、
どうやら自宅近辺はものすごく天気が荒れてたみたいです。

もう少し南港のGRAVITY TERMINALの状況を
お見せできるかな、と思っていたのものの。
まったく作業が進まなくて、残念ながらお見せできず。

またしばらく大阪に通うことになりそうです。

ちゃんと形になるかは、お楽しみに( *´艸`)

ブログの更新待ってるよ!
という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
元気100倍。

いつもありがとう!
d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-06-22 08:08 | project | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi