2015年 07月 01日

■新入りインドアグリーン。

朝から通学班の当番に行ってきたのですが・・・
気づいたら傘をさして歩くこと自体があまりにも久しぶりで・・・

家に戻ったら体の後ろ半分
びしょ濡れになってました。

傘の使い方も忘れたみたいです。

+ + +

ミイラ取りがミイラになったパターンなのですが。

いろいろなグリーンを扱っているなかで、
気になっていたものが
タイミングよくお値打ちで手に入れることができました。

こんなに部屋中グリーンが点在しているのに、
またまた追加しました。

カシワバゴムの木です。
柏の葉っぱに似てるのでその名前になってます。

d0350221_12422399.jpg



欧米では、割と一般的な観葉植物なのです。
鉢は用意していなかったので、
自作したのですが、
これがまた自分的には最近一番お気にいりの仕上がりになったので、
また紹介しますね!

そしてリプサリスなのですが、
こちらは2種類が一つの鉢に共存してます。

d0350221_12422368.jpg



枝がポロリしたものから新芽が出てきた分も含めて
大事に育てようと思います。

ブログ更新まってるよ。。
といううれしい気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-07-01 08:08 | garden | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■何もできなかった。      ■5分で完成シリーズ。 >>