■何もできなかった。

我が家ごとですが、
昨日長男の誕生日でした。

2395グラムという小さな体で
へその緒がぐるぐるにまかれたまま生まれた長男。
その時に耳が少しつぶれてしまって。

私と長男の頑張りの証拠でしたが、
7年という時間を経て、気づかないまでに耳が膨らみました。


まじめすぎて、几帳面すぎて、
繊細すぎて、ガラスのハートの持ち主です。
でも毎日ハッとさせられるくらい心がきれい。

今朝も自分で作ったレゴのパーツが取れて、
過呼吸になるくらい泣く長男ですが、
そんな姿も含めて、まだまだこどもらしい。

一、 乳児はしっかり肌を離すな。
一、幼児は肌を離せ手を離すな。
一、少年は手を離せ目を離すな。
一、青年は目を離せ心を離すな。

もう少年の域に突入してると思うと、
手を離せ、目を離すな。

自分の感情の赴くままに子育てしてる私も
成長しなきゃいけない、と感じてます。

d0350221_12422301.jpg



誕生日当日はほとんど何もできませんでした。
ケーキも作れなかったし。。
豪勢な食卓にすることもできなかったし。。

でもこの一年、丁寧に向き合って
長男と接したと胸を張って言えるので、
きっとそれでいいんだと思う。


とても貴重な7年の思い出に感謝です。
お誕生日おめでとう。

8歳まで、また一年。
思いっきり振り回すと思うけど、
付き合ってくれると母として家族として
この上ない幸せに思います。。。

ブログ更新まってるよ。。
という温かい気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
うれしいです。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-07-02 07:45 | family | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi