2015年 07月 03日

■付録目当ての雑誌買い。

昨日はたくさんの嬉しいコメントありがとうございました。。

自分のことではないですが、
やっぱりとてもうれしい。

昨日載せた子育て四訓。

一、 乳児はしっかり肌を離すな。
一、幼児は肌を離せ手を離すな。
一、少年は手を離せ目を離すな。
一、青年は目を離せ心を離すな。

親友がこれを読んで、
親がこどもの手を離す前に、こどもが手を離すんだろうなぁ。
と言ってました。

なるほど。そうかも。。
そうなんだと思う。

その離した手を、執拗に追いかけないようにしたいな、って思う。
そのために自分のための楽しみを
少しずつ探していく準備期間があるんでしょうね。

ちなみに。

郵便屋さんが気を遣ってピンポン鳴らせないくらい
表に丸聞こえで爆発して怒ることもあります。
洋服を引っ張り上げて顔を真っ赤にして怒ることなんて日常茶飯事です。

でも怒ってる内容をよくよく思い返すと。
私もできていないことがとても多くて。
そのたびに反省して自己嫌悪に陥ることもしばしばです。
なので、自分のことを棚にあげてこどもをけなす内容がかけないでいます。

そんな子育て未熟者の私ですが、
そんな親の姿からも学ぶことあるんだと思うと、
こどもの底力ってすごいなぁ。と思って一年振り返ってみました☆

+ + +

マリメッコのミニトートバッグ目当てに雑誌を買ったとき以来。。
数年ぶりに付録目当てに雑誌を買ってしまいました。

一年前かな。2年前かな。

どうしても欲しくて買いに走った時には、
本屋でもネットでも買えなくなってしまった付録。
DEAN & DELUCAの保冷バッグ。

それはそれは後悔して・・・
しばらく保冷バッグ熱引きずってしまいました。。

でもたまたま先日本屋さんに行くと、
とんでもない反響があったらしい前回の保冷バッグ以来、
待望の第二弾保冷バッグがでてましたぁ・・・

d0350221_12422481.jpg



迷わずお買い上げしました。。。

d0350221_12422416.jpg



今回のバッグはキナリ色だったので、
(もっというとグレーとか白がよかったけど・・・)
それでも手頃サイズの保冷バッグを持っていなかったので、
とてもとても重宝しそうです★

ネットでは売り切れみたいです。。



きっと今回も大反響のはずだから。
気になった方はお早目に本屋さんへいくといいかも。


今日も、実は大きな大きなチャレンジが続いていて。
天気が悪いですが、スムーズに進みますように。

ブログ更新まってるよ。。
という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-07-03 07:52 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ナチュラルキッチンのお買い物。      ■何もできなかった。 >>