HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 07日

■手書きの鉢カバー。

日曜日、小雨の予報だったので、
野球とトレーニングは体育館の中で行われたようなのですが・・・
こどもたちとともにトレーニングに参加した旦那さんから話を聞くと。

何十人かのこどもたちの中で、
15秒間で腹筋が0回だったのが
男の子1人と長男だけだったと。

あれだけ野球の素振りをやって、
毎日ランドセル背負って汗だくになって
往復40分歩いて登下校してるのになぁ。

実は長男。
頭で考えてじゃないと体が動かせないんです。

筋力が足りないのじゃなくて、
腹筋の仕組みがわかっていないんだと。

腕と脚をどう動かして、
どの部位に力を入れて、
どの筋肉を動かして、
どこに力を入れて。。。ってところまで説明しないとできないんです。

半信半疑ながらも、教科書に書いてそうな
『腹筋のやり方』を手とり足とり教えてみると・・・
無事に腹筋できるようになりました。

今までおなかの力は使っていなかったらしい。。
腹筋で鍛えたい筋肉を一度も使わないトレーニング(笑)

まさかそんな理由だったとは思わなかった旦那さんは。
( ゜Д゜)・・・・となってましたが、

少しばかり不器用ですが、
教えることでできるようになるのであれば、
とことんお付き合いしよう、と思えるのでした。

+ + +

先日新しく仲間入りしたカシワバゴム。
とてもとても丈夫です。

d0350221_12422399.jpg



モダンなインテリアにもこてこてなインテリアにも
よく似合うインドアグリーン。






水やりも少なめでいいので、
鉢カバーは手作りしました。


個人的にとても大好きな素材。

米袋。

d0350221_12422054.jpg


カシワバゴム専用に落書きしてみました♪

d0350221_12422624.jpg



すっぽりぴったりサイズ。

シンプルだけど。シンプルじゃない。
今の私の好みドストライクです。

d0350221_12422621.jpg



どこに置いてもいい感じです。

ブログみてるよ。。
という温かい気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです。


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-07-07 07:51 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ウッドデッキが主役。      ■ナチュラルキッチンのお買い物。 >>