人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■はぎれでプチプチひと手間。

週末は絶好のスポーツ日和。
土曜日は、近くの小学校へ行って
ティーボール大会でした。

ボールを投げるのではなく、
ティーバッティングで野球をするのですが、
ティーボール独自のルールのおかげで
長男がまさかの満塁ホームラン。
ちょっとしたゴロだったのですが、
スルリスルリと外野を抜けちゃった。

・・・というのが印象です。

直前に塁を埋めたのもすべて一年生の仲間たちだったので、
これから一緒に野球していくのがとても楽しみです。

3年生の面倒見のいいお兄ちゃんに
『お母さん、1年生初のホームランです。
帰ったらアイス買ってあげてくださいね!』
といわれたので、ご指示どおり、ご褒美アイス食べに行きました(*'ω'*)

その後も振替のスイミング行って、
我が家のスポーツ熱が止まらなくなって・・・
晩御飯までキャッチボール。

スポーツ三昧でした。

+ + +

捨てそうになるくらいのハギレ。

■はぎれでプチプチひと手間。_d0350221_12422707.jpg



配色も好きな色だったので、
ちょっとだけ遊んでみました。

ティーバッグだけど、ちゃんとした紅茶。
このタグをハギレでおめかし。
ホッチキスで留めただけです。

■はぎれでプチプチひと手間。_d0350221_12422792.jpg



あまりにも小さなひと手間だったので
捨てそうなくらい小さなハギレが
全く減らないひと手間でした。

■はぎれでプチプチひと手間。_d0350221_12422735.jpg


ティーバッグはこの時期、
ロイヤルミルクティーを作るのに重宝します。

■はぎれでプチプチひと手間。_d0350221_12422722.jpg




足跡がわりに↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。

■はぎれでプチプチひと手間。_d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
■はぎれでプチプチひと手間。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-07-13 07:55 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi