2015年 07月 15日

■5分で作れる簡単シリーズ。

高校野球夏の大会の予選を見に行ってきました。

観客の熱気と、保護者や応援団の応援をみてぐっとくるものがありました。

d0350221_12422807.jpg


どんなことでもいいから、
これだけ熱中できることを見つけてくれたらうれしい。

長男と親友くんは。
あまりにもきれいに水をまく職人技と、
見事にまっすぐに白線を引く職人技に

『すげーすげー!!!』と感動してました。。

長男の野球の練習も炎天下で見守っているせいか、
さすがに照り返しで日に焼けたみたいで。。

会う人会う人に、

『いい色に焼けてますね。。。』と
言われちゃってます。

入道雲大好きです。
一番好きな季節がやってきた。

+ + +

冷凍庫にパイ生地が二枚。

5分で仕込めるおやつを作りました。

ラズベリーのジャムが残っていたので、
パイ生地の間にジャムをはさみ、
棒状に切ってツイスト。

グラニュー糖にシナモンを加えたものも
パイ生地で挟み、棒状にカットしてツイスト。

d0350221_12422861.jpg



卵黄を塗って。

d0350221_12422801.jpg



200度で15分焼いて、
焼き色がつくように数分追加。

完成です。

おいしくて、焼き上がりと同時に・・・
ハイエナくんたちが登場してすぐに完食されました。

d0350221_12422866.jpg



ブログみてるよ!といううれしい気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいiです。



d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-07-15 07:45 | food | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■足場板×コウモリラン。      ■ワークショップ延期のご連絡。 >>