人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■足場板×コウモリラン。

この時期。
毎日のように大量の夏野菜をいただきます。

なす、とまと、きゅうり、ピーマン、シソ。
給料日前だったので、おかげでとても助かりました。。

その中で。
ケンカ売ってるナス発見。

■足場板×コウモリラン。_d0350221_12422972.jpg



『へいへい、やんのかこっらぁ』

次男が人形劇をはじめました。

■足場板×コウモリラン。_d0350221_12422917.jpg



そしてナスを調理するたびに
あのナスは使わないで!と感情移入してます。

昨夜はプチトマト40個、
ナス3つ、ニンジン1つ、ピーマン10個。
これをトマトの水分だけで煮込んだら
一回で完食。いい気分です。

+ + +

コウモリランの苗を手に入れました。

■足場板×コウモリラン。_d0350221_12422910.jpg



いつかやってみたいと思っていた板付。

通常はヘゴの板を使うんです。
繊維状になっている木の板で、
コウモリランが着生しやすいみたいです。



こんなセットもあるみたい。



でもヘゴの板が少しワイルドなイメージなことと、
ちょっと高いので。

ふとDIYストックを見てみると
ちょうどいいものがありました。

WOODPROさんのチャリティーで購入した
激安の足場板の木の破片。





コウモリランの根っこがどうなってるのか気になっていたので、
土に植わっていたところ、慎重に土を取ろうとしたら
思った以上に土が取れない。

イメージと違うけど。。
でもミズゴケで巻いて、
足場板にあてがい、
手芸用のテグスで巻きつけました。

■足場板×コウモリラン。_d0350221_12422991.jpg



きっと成長したら広がって
このテグスを隠してくれると思います。

足場板に穴を開けてつりさげられるようにしましたが、
様子をみて、安定しそうだったら・・・
毎日成長が見れるキッチンの一角に飾りたいな。

■足場板×コウモリラン。_d0350221_12422967.jpg



台風が上陸しそうなので、
今日は家にこもって、いろいろ作ろう。
これも雨が楽しみになるひと工夫。

ブログ楽しみだよ!というささやかなご褒美のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。

■足場板×コウモリラン。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■足場板×コウモリラン。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-07-16 07:51 | garden | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi