HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 17日

■手書きで玄関サインボード。失敗からのリベンジ。

今日からこどもたちが夏休み。
ですが次男の幼稚園はイベント出演のため
お盆までまだまだ幼稚園が続きます。

幼稚園児のほうが小学生よりも忙しい。

台風の影響で昨日にほとんどの荷物を持って帰ってきました。
初めての通知書。
そしてたくさんの宿題。

几帳面な長男は、
きっちり一日一枚守ろうとするので、
お泊りする予定のことを想像しては
すでにパニックになってます。。

+ + +

少し前に直売所で手に入れた激安の木の板。

玄関に飾っていた看板が
雨ざらしでぼろぼろになっていたので、
そろそろ新調しようと思って買いました。

同じような仕上がりだと変わり映えしないと思って、
ダークグレーに塗って、
白い文字を並べました。

d0350221_12423097.jpg



そしたら全くぴんと来ない仕上がりで失敗しました。

d0350221_12423051.jpg



やり直しました。

濃い色に塗り直して、
思い切ってフリーハンドすることにしました。

d0350221_12423015.jpg



失敗ができないので
久しぶりに集中しました。。

そして完成。

d0350221_12423052.jpg



まっすぐかけるか心配だったのですが、
何とか文字の大きさを調整しながら
まっすぐっぽく仕上げました。

蚤の市で手に入れたサビサビの鉄枠に取りつけて
玄関に飾りました。

やっぱりこのコントラストが落ち着きます。


↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-07-17 07:43 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■手書きブーム。      ■足場板×コウモリラン。 >>