HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 21日

■手書きブーム。

いよいよ世間では夏休み。

3連休もひたすら遊びまわってそうに見えて・・・
おでかけなしの3連休でした。

旦那さんがお仕事だったので、
長男が生まれた時からの付き合ってきた
前のアパートの隣の畑のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行ってきました。

一緒にパズルして、
こども二人の成長っぷりを報告して。
うれしそうに笑う二人を見るととてもほっとします。

85歳過ぎてるおじいちゃんは、
健康診断ですべて問題なしだったらしい。

私の心の支えでもあるので、
このままどうか長生きしてほしいです。

最後は畑で一緒に夏野菜を収穫。

d0350221_12423024.jpg


色が鮮やかです。

+ + +

長男が夏休みに入りましたが、
次男の幼稚園はお盆までずっと続きます。。

お祭り出演するために練習が毎日続き、
バスで帰宅するのは4時。

正直・・・・助かります( ;∀;)

夏休みという長期の休みの間、
実験をすることにしました。

毎日お風呂に入る前に汗だくになるまで
長男が自分で決めた自主練のメニュー。

部屋の中で野球の練習を二人でしてきましたが、
どうせならひと夏終わるころに、
どこまでいろいろなことができるようになるか。
実験したいと思います。



この夏は、左バッターに変更すること。
走り方の改造。
キャッチボールの連続記録を伸ばすこと。
体力をつけること。

先日は腹筋の方法がわからずに0回だった記録も、
自主練の結果15回できるようになりました。

8月末までに何ができるようになるのかな。

成長が目に見えるように、
記録表を作りました。

d0350221_12423016.jpg



手書きがマイブームになっているので、
ただただ書きたかっただけなんですが、
個人的に好きな雰囲気にした方が・・・
親としても最後までお付き合いできる気がしてます★

d0350221_12423026.jpg




d0350221_12423058.jpg



皆さまもお出かけするときは、
熱中症にお気をつけて!

ブログみてるよ!という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-07-21 07:48 | family | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均×ハギレ。      ■手書きで玄関サインボード。失... >>