HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 23日

■アイシングの贅沢。

雨が降ったら小学校のプールはお休みなんですね。。

天気が安定していなかったので、
昨日も今朝もお休みになりました。

すぐさま連絡をくれた幼稚園のころからのお友達が
遊びに来てくれたので、
家の中でかくえんぼや鬼ごっこ、
サッカー、野球・・・

十分運動ができたみたいです。

ジリジリと暑い空が恋しくなってきました。
いつも忙しい旦那さんですが、
先日の休みでは、一時間のゆとりを見つけて
公園で野球してきました。

d0350221_12423117.jpg



長男の左バッターへの道が少し見えて、
帰りはなんだかウキウキになりました。

+ + + 

美味しそうなレモンが売っていたので、
急にレモンケーキが食べたくなりました。

いつもはできるだけ手間をかけずに
てづくりおやつを作るのですが。

なんとなく丁寧に作りたくなって、
ウィークエンドシトロンにしました。

d0350221_12423257.jpg



アイシングはレモン半分の果汁と
粉砂糖50gで合わせました。


アイシングをかけた分だけ気分も上がります。

d0350221_12423226.jpg



パウンドケーキのアイシングと
マフィンのクランブル。

この二つは私の中で最強のひと手間です。

ブログみてるよ!という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです♪

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-07-23 07:55 | food | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■簡単きれいにできる二層カフェオレ。      ■100均×ハギレ。 >>