■マイブームな手書きレシピ。

先週末も炎天下の中で、野球三昧だったのですが
きれいな青空とじりじりと煙が出そうな校庭を見てると
とても健全な気持ちになりました。

d0350221_12423351.jpg



めいいっぱい体を動かした後は・・・
急いで身支度整えなおして
幼稚園からのお友達家族と
近くの自然公園に行き、
初めてのザリガニ釣りしました。

d0350221_12423339.jpg



池に投げ込んだ手作りの釣竿につぎつぎとザリガニが釣れました♪
お友達パパの指導のもと、ザリガニも無事につかめて、
本当にいい経験をしました。

ジブリの世界観だなぁ。。

d0350221_12423347.jpg


次々と子連れの家族がきてました。
虫かごを持ってるこどもたち、
こどもたちよりも興奮気味に虫を探してるお父さんの姿が
とてもほほえましい。

+  +  +

マイブームの手書き。

書いて書いて書きたい気分が止まりません。

先日お見せしたレモンのケーキの
レシピを教えてほしいと・・・
うれしいコメントをいただきました。。

d0350221_12423257.jpg



がさつな作り方でもおいしくできたお菓子は、
写真一枚で作れるように手書きレシピを書いています。

ちょうど書いてる最中だったので、
紹介が遅れました。

卵は数回に分けて分離しないように混ぜる、
焼型にはクッキングペーパーを・・・とか
基本的なことはなるべく省いて、
気軽に挑戦したくなるようにと思って書きました。

d0350221_12423330.jpg



おいしいレモンが手に入ったらぜひ。

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しすぎる応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもあったかい気持ちになります。。

いつもひと手間ありがとうございます。。


d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-07-28 07:42 | food | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi