2015年 07月 30日

■こども椅子のイメチェン。

長男と一緒にトーストを
飾りつけてみました☆

d0350221_12423433.jpg



ブルーベリーの上にも小さな★を散らしたかったようで、
納得いってない様子でした。

結構細かい。。

+ + + 


我が家のこども椅子です。

d0350221_12423475.jpg



もうすぐ5年目に入ります。
しっかりとした造りで、ずしっと安定感もあり、
高さもちょうどよくて、むすこたちの大のお気に入りで愛用しています。

座面が広いので、
大人でも座り心地がいいんです♪
しゃきっと書き物がしたいときは、
内緒でこの椅子を使ってる私・・・

この椅子ですが、ずっと使い続けると思うのですが、
ダイニングのインテリアの色違いの茶色のトーンが多すぎると
思い始めてからペイントしたくてしたくて。。

d0350221_12423431.jpg



でもサンダーをかけるのが大変。。
特に背もたれのところが。
昔サンダーをかけて椅子を壊してしまったこともあったし。。

ミッチャクロンという小物リメイクでも愛用している素敵なお助けアイテムに
頼るつもりだったのですが、
量からみてもこれはどちらかというと小物向け。



いろいろ調べた結果、何ともうれしいものを発見。
ベンジャミンムーアというIKEAのショップでも使われている
ペイントのブランドです。

HP★★★


このブランドからだしているフレッシュスタートという下地材。
この下地材を塗れば、金属面やタイルなどのツルツルの面も
ペイントが塗れるようになるらしい。

フレッシュスタート■■■

紙やすいで地道に削る作業量や
木くずが出て片付けが大変なことを思うと、
何とも楽しみ。。

早速届いたので、こども椅子ペイントする前に
下地材を塗りこみました。

普通のペイントよりも粘着性があってまさに名前の通り
塗り面を一回リセットする感じで期待できそうです。

d0350221_12423480.jpg



一度塗りで大丈夫なので、
ムラになっていますがよしとします。。

この時期は乾きも早いし、
細部も簡単に下塗りできて、とてもストレス発散♪
さらに嫌なにおいもびっくりするくらいないです。

これは・・・ペイント面が複雑なものに使いそうです。

この後に乗せる色も・・・まぁ悩みに悩んで(ノД`)・゜・。
何色になるかはお楽しみです!

まさかの白のムラ塗りで、これが完成だと思った長男は、
私になんと声をかけたらいいか口を開けて絶句していたので、
『これで完成じゃないよ・・・』
と伝えると全力でほっとしてました。。

ブログみてるよ!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-07-30 08:00 | interior | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■BEFORE&AFTER。こ...      ■本掲載&DIY日和。 >>