HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 31日

■BEFORE&AFTER。こども椅子イメチェン。

こども椅子のイメチェン中。

深い木の色も好きなのですが、
ダイニングに使っているテーブル、
床、アーコールチェアの茶色のトーンがバラバラで。

思い切って塗り替えることに。

表面にニスが塗られてる場合は、
サンドペーパーなどで削り取った方が、
密着度は高まりますが、今回は使いこんだ椅子で
コーティングもはがれていたのです、
フレッシュスタートの下地材だけにしました!

いろいろ塗料で悩みましたが、
IKEAでも使われているベンジャミンムーアにしました。

ベンジャミンムーア♪♪♪
HP見てると、鮮やかな色にも挑戦してみたくなります。。

色はこの辺とにらめっこして悩んで・・。
3600色あるから・・それはそれは悩んで。
PCでも色が検索できるみたいです♪
カラー見本★★★

箱好きとしては、届いた箱もシンプルで良い★

d0350221_12423443.jpg


注文した色を調合して送ってくれるみたいで、
ふたにちょこんと色が付けられていて、
それがイメージドンピシャでした♪

d0350221_12423420.jpg



ちなみに注文した色は
『Witching hour』という色です。
やっぱりこの色目・・・(笑)

好きすぎるけど、自分では作れない色なので、
やっぱり注文して正解でした。

フレッシュスタートの上から塗る作業は
長男が塗りたい!というので、一緒に。

d0350221_12423406.jpg


d0350221_12423484.jpg



d0350221_12423453.jpg



そして気づいたら・・・
顎についてました☆

d0350221_12423538.jpg



2度塗りしましたが、伸びもよく乾くのも早くて、
広い面積塗るにはすごくいい。

すぐ完成。

BEFORE

d0350221_12423475.jpg


AFTER

d0350221_12423505.jpg



かっこいい。。

d0350221_12423529.jpg





次男が毎日使う椅子のなので、
爪でえぐってもはがれないようにコーティングまで。

ベンジャミンムーアのサイトみたらコーティング材も購入できるみたいです!

♪♪♪

上塗りと下塗り材など商品を組み合わせる場合は、
同じメーカーのものを使った方が安心ですしね。。

ただもったいないので今回は、
残っているコーティング材があったので。
ハードバーニッシュ使いました。

d0350221_12423585.jpg


このウレタンニスも優れもの。
壁紙を張った車をコーティングしているのをみて
買ったものですが、表面強度がすごいです。





すべてつや消しでマットに仕上がり、
爪をたててもはがれないので今まで通り
乱雑に扱っても大丈夫そうです♪

ペイントってとてもストレス発散。

この勢いが止まらないので、
もう一つ塗り替えようと思ってます★

そちらも完成したらまたお見せしますね。


ブログ楽しみにしてるよ!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱいです。




d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-07-31 07:49 | interior | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■アクタス店長のおすすめ。      ■こども椅子のイメチェン。 >>