HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 03日

■アクタス店長のおすすめ。

週末、炎天下でまたまた長男の野球にいってきて、
終わるとすぐに大阪へ向けて出発。

昨日はお仕事でお世話になっている
グランフロントの中にあるACTUSさんの梅田店へ行ってきました♪

123人の家に掲載させてもらった我が家ですが・・・・
我が家のページを見た方が、
何とかこの小さなブログを探し出してくださって、
つい先日、とても素敵なメッセージが届いたところでした★




ACTUSグランフロント店のグリーンのコーナーが
こんな感じになっていたのですが、

d0350221_12423577.jpg




ACTUSさんのスタッフさんのディスプレイのセンスが
光ってます( *´艸`)
ぴかぴか光ってます♪

この日はグランフロント全体で、キッズ向けのイベントが
行われていたので、
私も、スタッフ一員として、お子さま向けに
多肉の寄せ植えワークショップを開いてきました♪

多肉の葉っぱから赤ちゃんが生まれることに
興味深々のお子さまたちに、
最後はむしった葉っぱを配ってしまいました( *´艸`)
きっとこの夏休みの間、観察して大事に育ててくれると思います。

梅田にいることを知った親友一家が突撃してくれたのですが・・・
インテリア、多肉、こども部屋・・・ってワードが飛び交う会場に

『鳥谷がなぁ!!!』
『阪神のピッチャーがなぁ・・・』
『江越がでてへんかってん・・・』
『鳥谷が打ちました!ほーむらぁ~ん!!!!』

と大きな声で盛り上がる熱狂的な阪神ファンの親友キッズが乱入してきて(笑)
あまりの場違いに阪神ネタで盛り上がるチビたちに
思わず胸キュンして、愛情いっぱい抱きしめちゃいました(笑)
小さなこどもが話す大阪弁は最強にかわいくて大好き。

このイベントでもお世話になった
アクタス梅田店の店長。
とても気さくで話しやすく、とても面白い。
ついつい調子に乗って話し込んでしまいますが、
あの大型店舗を管理するだけあって、
とてもセンスよくていつも勉強になります。

その店長が今一番気に入ってるものを教えてもらって。

SOHOLM CAFEのオリジナルブランドで出されているこちらのオイル。
SMOKED OIL。

d0350221_12423553.jpg


なんとなんと。
この油が、燻製の香りそのものなんです( *´艸`)
ふたをあけたら・・・BBQ思い出す!!!!

ごま油のような使い方で、焼いたお肉にたらすと、
燻製したお肉のような深見のある香りと味になるんです。

それを聞いて即効お持ち帰りしたのですが、
油の多い豚バラを厚切りに切って、
トマトと一緒にグリルで焼いてみて、
最後にこのオイルを使ってみたら
ほんとに燻製したかのような、あの独特の香りが広がって感動。。

d0350221_12423584.jpg



店長のお子さまは、このオイルをパンにつけて食べるらしい。
おいしいバゲット買えたら、今度それマネします。

SOHOLMのオリジナルなので、ACTUSの店舗では
置いてないこともあるそうです。
あまりにも面白いOILだったので、熱が入っておすすめしました。
パッケージもかわいい。。

ACTUS梅田店★★★
SOHOLM CAFE♪♪♪

そしてさらに店内歩いてたらついついお買い物して・・・。
このBIG KNOTの模様を見たら・・買わずにはいられません。
色も完璧です。

d0350221_12423569.jpg



しかもSALEでした。

いうことなし。

最近リビングでこまごましたものが増えてきたので、
すばっと収納できるように。

少し集合時間が遅めだったので、
早めにグランフロントに着いた私は、
初めてゆっくりとグランフロントを散策することができて、
ちょっとお買い物もできたので、また紹介しますね!!
楽しかった( *´艸`)

ブログみてるよ!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです♪

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-08-03 08:12 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■短時間のショッピング戦利品。      ■BEFORE&AFTER。こ... >>