2015年 08月 06日

■こども写真の整理方法。

昨日は、とっても楽しみにしていたこと。

旦那さんの職場で家族職場見学会がありました!

長男と旦那さんは瓜二つなので、
職場にいくと、『そっくり!』って何回いわれるだろうね~

といいながらいざ潜入すると。

結果は・・・数えきれないくらいいわれました(笑)
歩くたびに、
『もしかして・・・?○○さんのお子さん?そっくりですね!!』
旦那さんの部屋にも案内していただき、
普段お世話になっている方々とお話してる間にも、

『おとうさんの椅子に座らせてもらったら?みんな間違えるよ♪』

そっくりだといわれるたびに喜ぶ長男と旦那さんでした。

職場の方々からも、
長男の目のキラキラ純粋さがすごかったこと、
次男は・・・『なにかもってる』と褒めていただき、
貴重な体験ができて、とても楽しかった。。

+ + +

一眼レフや携帯で撮ったたくさんのこどもたちの写真。

数年前から、誕生日がくるたびに
一年分の写真をまとめてフォトブックを作るようにしてます。

初回も50%オフみたいです。

楽天写真館フォトブック♪♪♪

ほかにも『作ってよかったフォトブック10選』を紹介してるページもあって、
これを見だすと・・・また作りたくなります(笑)

長男と次男が誕生日を迎える7月に、
楽天写真館から届く半額クーポンを待って、
今年も無事に二冊作ることができました。

d0350221_12423730.jpg



一年間の写真を振り返る作業。
楽しすぎて・・・なかなか前に進みません。

この時期の一年はとっても大きい。

d0350221_12423705.jpg


d0350221_12423749.jpg



PCに大事に取りこんでいる写真も、
気軽に見れないけど、
かさばらないフォトブックにすると、
すぐに振り返ることができます。

d0350221_12423776.jpg



フォトブックを作りだして、今回で4年目。

赤ちゃんだった次男は、5歳でこんなに大きくなりました。

d0350221_12423761.jpg




せっかく行った家族旅行の思い出も
こどもの記憶力だとすぐに忘れてしまいますが、
写真を定期的に見直すことで、旅行の思い出なども
鮮明に記憶に刷り込むことができるようになるそうです。

4年分×二人分のアルバムがたった2,3センチ。
増えてくると、その分だけ満足感がでてうれしい。

ブログ見てるよ!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-08-06 07:51 | family | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■DIYのナチュラルかわいい看板。      ■手作り黒板風メニューボード&... >>