2015年 08月 21日

■100均のキットで初手作り&お初。

次男が夏休みに入ってすぐに東京いったので、
朝から私と子供二人の夏休みは・・・なんだか新鮮です。

自宅では常にラジオを流して、
料理しながら、お風呂入りながら・・・
常に歌ってるせいか。。

こどもたちが歌うのが好きになったみたいで。
初めてカラオケに連れていきました。

d0350221_12424221.jpg



そしてその足で
バッティングセンターへ。

d0350221_12424349.jpg


左バッターの訓練中。

まだまだ当たりません。
でもいつか。
次々とボールが当たるようになるのを見届けるのも
楽しみのひとつです。

+ + +

セリアで購入した手軽なキット。

d0350221_12424371.jpg



エッグキャンドルキット。
本当は卵の殻でキャンドルを作るらしい。。

一度作ってみたかったものを作ってみました。

セリアのシルバーのトレー。
ここに好みのドライフラワーやドライのシナモンなどを配置して。

d0350221_12424379.jpg



ジャスミンの香りを混ぜ込んだワックスを
流し込みました。

d0350221_12424350.jpg



オーバルのほうのトレーは・・・
底の継ぎ目から少しワックスが流れてしまいました。。

最初に少しだけ型に油をぬったので、
乾くと同時に隙間が空いて、ポロンと抜けました。

d0350221_12424343.jpg



手作りのワックスバーの完成です。

d0350221_12424335.jpg


ハンギングできるように紐を付けました。

d0350221_12424373.jpg



工作気分でとっても楽しかったです★

ブログの更新楽しみにしてるよ!!というあったかい応援のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです。

ひと手間に感謝です。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-08-21 07:51 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ニトリでまとめ買い。      ■100均のリピ買いお気に入り。 >>