2015年 08月 25日

■100均材料を使ってずっと作りたかったもの。

お泊りに来てくれた兄家族を見送ってから
長男の親子ティーボール大会に行ってきました☆

私も久しぶりに野球の守備をしました・・・
取れると思ったフライも落とすし、
こどもには偉そうに言えなくなりました(笑)

そのまま河川敷へ移動し、
総勢40人超えの人数でBBQ。
肉15キロがみるみるうちになくなり、
こどもたちの食欲にびっくりです。

d0350221_12424367.jpg



となりにあるグラウンドで自然と
千本ノックが始まり、
大人たちも加わり、
気づいたら男連中がこどもたちに相手してもらってる状況に・・・

d0350221_12424305.jpg



コーチ陣がピッチャーとキャッチャーをやりだしたら
自然と盗塁するゲームが始まり・・・
気づいたら立派な野球ゲームになっていて
無理やりストップをかけないと
この集団野球をやめないな、と途中で強制終了。

これで一日終わると思いきや、
片付けと並行して急いで幼稚園へ移動して、
次男の幼稚園の夏祭りへ出席してきました。

滑りこみセーフ。

久しぶりにお友達とあったこどもたちは
そこからひたすら鬼ごっこが始まって。。

これでもかといういうくらい濃厚な濃厚な一日でした。。
楽しかったけど、筋肉痛です。

+ + +

ずっと作りたかったものを
コツコツと試しに作ってみました。

100均で購入した厚紙を使って。

好きなアルファベットを書きました。

d0350221_12424353.jpg



私のやり方なのですが、
とりあえず書き出してみる。
バランスがおかしいところを書きなおしながら形を整えます。

左右対称で、重心が下のほうにあって、
直線で書ける文字が一番向いています。

AとかHとかMとかおすすめです。

d0350221_12424339.jpg


きれいに切りだせました。

ちなみにアルファベットの太さは
3センチで書いてみました。

そして4センチの帯状に切り出した
厚紙でパーツを作ります。

これを組み立てていって・・・

d0350221_12424307.jpg



また100均の材料を組み合わせるのですが、
長くなるので、明日紹介させてください・・・

忘れないでね。。というお声の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。

いつもありがとうございます★


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-08-25 08:11 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均と厚紙でDIY。完成。      ■ニトリでまとめ買い。 >>