2015年 08月 26日

■100均と厚紙でDIY。完成。

遊ぶのに必死な一日を過ごす中で。
実は合間にもう一つおでかけしてました。

一時的なゲリラ豪雨で
集合時間が一時間遅れたので、
その時間に家でじっとしてるはずもなく、
家族で向かった先は
バッティングセンター。

長男もまだまだ60キロの速さは打てませんが
体力消耗しながらがんばってました。
次第に旦那さんが盛り上がってきて・・・

当然こういうことになって。

d0350221_12424465.jpg


野球の部活経験がないとは思えないくらいよく打ってました。

そしてその間、
期待を裏切らない我が家の次男。

d0350221_12424468.jpg



ひたすら遊びまくった土曜日の次の日は、
旦那さんは東京へと戻っていき、
残った私たちはひたすらゆっくりと過ごしました。
このオンオフが大事。

+ + +

昨日途中まで紹介した制作物。

3センチは幅で作ったアルファベット。
そして4センチの帯状の紙を厚紙で切りだして、
アルファベットの外周をなぞるように曲げていきます。

準備するのは、100均セリアのイルミネーションライト。

d0350221_12424455.jpg



アルファベットには均等になるように
6か所の穴を千枚通しであけてます。

この穴に潜り込ませるのは
100均セリアで購入したイルミネーションのライト。

裏側をビニールテープで固定して。

d0350221_12424431.jpg


外周にあてた帯の紙を瞬間接着剤でつけていくと
完成です。

d0350221_12424488.jpg


d0350221_12424422.jpg


ライトアップ。

d0350221_12424498.jpg


この奥行がとても好きです。

d0350221_12424503.jpg



今回は厚紙の白がシンプルでよかったので、
何も塗装してません。。

DIYできるんじゃないかな、と思って一年くらい。
なんちゃってMarqueeライト。

こんどアレンジバージョンを作ろうと思ってます。
うまくいけば・・・また紹介させてください。

忘れずに更新できてよかったです。。

ブログ更新待ってるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。

大きな大きな励みになってます。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-08-26 08:04 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■レトロなお土産。      ■100均材料を使ってずっと作... >>