HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 01日

■100均と紙でアルファベットライト。アレンジバージョン。

今日で夏休みが終わりますね。

夏休み入った時に、
長男と一緒に考えた夏休みの計画。

d0350221_12424670.jpg



三日坊主になるかと心配しましたが、
お盆に東京に行った時は思いきってお休みし、
それ以外は空白を埋めるべく、
持て余した時間は楽しんで体を動かしていました。

もともと本当に運動神経が悪い長男ですが、
運動する機会を設けることがなければ、
きっとずっと椅子に座ってドリルをやっていたいタイプなので、
体を動かす楽しさを教えることができたように思います。

1か月半の結果。
野球のバッティングが右利きから左利きに完全に転向することができ、
素振りは合計で2000回以上。
ほぼ毎日キャッチボールに付き合ったので、
私が少し上手になりましたっ!

d0350221_12424686.jpg


犠牲になった雑貨はtigerで買った安い置物二つ。

3日前から小学校の荷物を整理し、
玄関に準備している几帳面な長男。
本当によくがんばったように思います。

 + + +

先日100均で購入した厚紙で作ったもの。

ちょっとテイストの違うバージョンを作りました。

厚紙で少し大きめのアルファベットを切りだしました。

M。

d0350221_12424625.jpg


こちらも3センチ幅で。

そして4センチ幅で帯状の紙を切り、
Mの周りを囲むようにサイズを調整しました。

d0350221_12424763.jpg



瞬間接着剤で、同じ奥行になるように貼ります。

d0350221_12424717.jpg



Mの文字に均等に千枚通しで穴を開けましたが、
今回は100円LEDケーブルライトを二つ使うことにしました。

そして色を塗りましたが、
前回は白のまま。
今回は少しインダストリアルな雰囲気にしました。

カーキ色と赤色を水分多めの筆で適当に塗り、

d0350221_12424734.jpg


この時点では、イメージ通りに完成するのか・・不安しかありません(笑)

そのうえから黒のペイントをとんとんたたきながら塗っていきました。
最後に角の部分に赤とカーキを混ぜた色で
サビっぽく。

d0350221_12424711.jpg



ライトを穴にはめ込んで、本体を裏側に固定して完成です。

d0350221_12424787.jpg



白バージョンとは違って少しハードな印象になりました。

点灯しました。

d0350221_12424754.jpg



アルファベットのオブジェが大好きなので、
高くて買えなかったmarquee文字が300円でできて大満足です。

ブログみてるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしい後押しになります。

いつもありがとうございます。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-09-01 07:52 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■無印のノートを100均と革は...      ■100均の大人気商品を使って... >>