2015年 09月 02日

■無印のノートを100均と革はぎれでカスタマイズ。

夏休み始まったときに、
一人呼ばれて作文を書くように言われた長男。

昨日の始業式の日。

学校代表として壇上で
自分で書いた作文を読み上げる大きな役目を任されて。
緊張しないように見えるタイプだから選ばれたのかもしれませんが、
いろいろと神経質なので。。

学校へ覗きに行きたい気持ちでしたが・・・
とても明るい表情でかえって来たので、
たくさんの方に褒めてもらえたんだと思います。

マイクの前で一歩下がることを忘れたことを悔やんでいましたが、
数百人の前でよく頑張ったと思います。

d0350221_12424701.jpg



私はこういうことで選ばれたことがないので。。。
きっと緊張しただろうけど、
一年生にこんな重要な役を任せてくれた先生の勇気に感謝です。

+ + + 

最近スケッチブックを使うことが多く、
重要なものを書き綴ったノートが2冊目に突入。

前回は100均のシンプルなスケッチブックでしたが、
1冊目をちゃんと使いきれたご褒美に。。
今回は無印のグレーの無地ノートにしました。

d0350221_12424700.jpg



この無地の表紙を見ると・・・カスタマイズしたくなります。。

お気にいりの100均セリアのシールやアルファベットのシールなどを使ってシンプルめに。

d0350221_12424703.jpg



ペンをセットにして持ち歩くのですが、
いつもばらけてしまっていたので。

革のハギレを少し切り取り、
ちょこっとひと手間。

d0350221_12424849.jpg


瞬間接着剤でつけただけですが、
これだけのことで、ペンホルダーができました。

d0350221_12424833.jpg



新しいノートの一枚目が好き。

d0350221_12424887.jpg



なんだか絵がうまくなった気分になるので、
その勢いでお絵かきをしたら・・

びっくり下手でした。
そりゃそうか。

ブログ更新まってるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもとても心強い励みになります。。

いつもありがとうございます★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-09-02 07:50 | lifestyle | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ペイントDIY。リビングのイ...      ■100均と紙でアルファベット... >>