2015年 09月 11日

■手書きのフォントが採用&撮影の日々。

夏の暑い日。
初の著作本用に、なんと5日間撮影でした・・・

こどもたちが学校から戻ってくる時間までが
集中できる時間なので、
事前に綿密に打ち合わせをし、
編集担当者とカメラマンと力合わせて
最後の瞬間まで撮影を行いました。

ここまで一緒に作業させていただくと、
終わった時には、達成感と寂しさと安堵で泣きそうになりました。。

何度も何度も一緒に取材をさせていただいたコンビ。
とてもあたたかい人柄に何度も背中を押してもらいました。

女性のカメラマン。
とっても優しくて、こども二人の扱いが天才的に上手なんです。。
そのおかげで、学校から戻ったこどもたちは、
二人の車を見て、とってもテンション上がって
私のことは手で払いながら、遊んでもらってました( *´艸`)

カメラに興味深々の長男には、
普通は触らせない商売道具のカメラから
のぞかせてもらえたことがとてもうれしかったようです。

d0350221_12425239.jpg



本制作にあたり、
編集担当者のこだわりとアイディアが随所にみられて、
私も全幅の信頼を置いてました☆

数多くのこだわりの中でも一番うれしかったこと。
『フォント書いてみませんか??』と。

手書きで少し大きめにアルファベットをに書いたものを
そのまま使われることになりましたっ★

d0350221_12425394.jpg



何気にこれがとてもうれしかった。。

シンプルなフォントですが、
手書きのぬくもりが伝わるとうれしいです。。

実はこれ以外に、私の手書きがたくさん本の中に
タイトル文字として採用されてるんです♪

デザイナーさんが採用したフォントと
私が手書きしたフォント。
探してもらえると嬉しいです。

9月26日に初めての著作本が
発売されることになりました。。

ただいま予約受付中です。



Amazonの予約はこちらから★★★

ブログみてるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-09-11 07:56 | project | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■蚤の市の車輪×多肉。      ■30円の米袋リメイク。 >>