2015年 09月 29日

■手書きのフォトレシピ、スコーン編&ハンドボール。

そういえばシルバーウィークのある朝。

旦那さんのハンドボールの恩師が教える中学校先に
OB・OGが集まると聞き、
思い立ってから計画変更して、家族で会いに行ってきました。

私と旦那さんは幼馴染なので、
私の数学の先生でもあり、
旦那さん、そして双子妹の担任でもあり。

中学校卒業ぶりにお会いしたので、20年ぶりです。

ちゃっかり動ける格好に着替えた旦那さんは
久しぶりのハンドの試合にいきなり参加し、
驚くくらい参加できてて、かっこよかったです。
先生も審判をしながら、ものすごくうれしそうでした。
長男もまた目がキラキラで夢中で応援してました。

d0350221_12425871.jpg



そこへやってきた同級生のOG。
ギリギリの部員数ながら当時の女子ハンド部は全国3位になり、
その中でもエースは日本代表の選手になり、
私たち中学校の自慢でした。

そうとは知らない練習中の中学生たちに私が自慢してました(笑)

当時の先生の教育を思い出すと、
それはそれは怖い先生で。
ここでは書かないほうがいいようなことがたくさんありました。
でも20年経って、仏のように穏やかになった先生のもとに帰るということは、
やっぱり厳しさの先には、期待や愛情があったからだと。

キャプテンだった旦那さんもチームを代表して
よく・・・いろいろと大変な目にあったようですが・・・
それをそっと見守る義母の理解の深さも
親となった私からすると、すごいなぁ。。と改めて尊敬しました。

+ + +

大好きなスコーン。

d0350221_12425814.jpg



薄力粉だけで作るよりも
強力粉入りのほうが好きです。

焼きたてはサクサクしっとりで
手が止まりません。

お気に入りの分量をまた
落書きして、一枚におさめてみました。

ちょっとシンプルに書きました。

d0350221_12425888.jpg



また食べたくなってきました。

d0350221_12425886.jpg




ブログ更新まってるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても大きな励みになります★

いつもありがとうございます。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif






初著作本が発売になりました!





Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-09-29 07:57 | food | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■150円の六角ナットでプチア...      ■工業系の棚。模様替え。 >>