■100均のコンクリート×IKEA。

昨日は13時に帰ってきた長男。
お仕事があったので、時間とのたたかい。。
ぎりぎり家の近くを歩いて帰宅中の長男を
見つけ、帰宅が間に合った・・・とほっとしたのもつかの間。


お腹すいた。と。


ついさっきまで食べてたはずのお給食は全部食べたらしい。
おやつをあげると、物足りない・・・らしい。

以前からタイミングを狙っていた・・・らしい。
こそこそとパントリーから出してきたもの。

d0350221_12430055.jpg



親戚からいただいたものなのですが、
インスタント食べないので、
ずっと保管したままだったのです。

なんと長男が一人で食べてしまいました。

しかもごつ盛り・・・

あ~めっちゃおいしかったぁ!!と叫ぶほど。

インスタント麺類を避けすぎると、
憧れられちゃうので、たまに食べさすのもいいかも♪

って呑気に考えたのは少し横に置いといて・・・

食べる量に改めてびっくりしちゃいました。
ちなみに晩御飯も完食でした。

+ + +

100均のセメントを使って、
作ってみました。

使うのはIKEAの一番小さなジップロックの袋。
そして100均でも売ってるティーライト。

d0350221_12430097.jpg



このジップロックの中でコンクリを調合して。

水分が多くなりすぎないように少しずつ水を足して
袋が破れないように混ぜます。

そして袋の上にキャンドルをあてがい、
4辺を少しつまみながら持ち上げて形を付けます。

d0350221_12430061.jpg



完全に乾ききる前に袋から取り出した方が
簡単に取り除けます。

しっかりと乾かせて完成です。
左側の気泡が悔やまれます。。

d0350221_12430098.jpg


こんな単語があるのかわかりませんが、
コンクリキャンドルクッションができました( *´艸`)

d0350221_12430014.jpg



ライトを付けて。

d0350221_12430099.jpg



クッションのように見えて、コンクリ。
このミスマッチ感がお気にいりです。

真夏が一番好きで、寒いのがとっても苦手なので。
少し肌寒くなると不安になります。
キャンドルを取りだして
冬を乗り切る準備を・・・10月からしてます(笑)

もう寒くなることがこわい。。

ブログ更新まってるよ!!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつも最後まで読んでくれてありがとう。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif






9月26日に初めての著作本が発売されました★



電子書籍版も♪



Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-10-02 07:50 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi