HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 08日

■100均製菓材料。

少しの間、著作本発売イベントのワークショップ情報が上のほうにきます★

100均白食器を簡単に大理石マーブル柄にプチDIYリメイク。
ワークショップを開くことになりました!

d0350221_12430209.jpg



日 時 :10月24日(土)午後3時~
場 所 :Carlova360 NAGOYA(名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館4F)
参加費: 税込1,500円(イベント参加費材料費含む1,000円+ドリンク代500円)
連絡先・・・052-264-8526


詳細はこちら★★★

サインは書けないので、代わりに大好きな手書きを書かせていただくことになりました!

d0350221_12430285.jpg


+ + +


100均のセリアの成果材料を見てたら。

d0350221_12430207.jpg


ホワイトチョコはダイソーが一番容量が多く、
抹茶パウダーはセリアが一番多かったです。。

ふと急に作りたくなりました。
100円で抹茶パウダーが買えて手軽でうれしいです。

今まで一度も作ったことがない、アイスボックスクッキー。

d0350221_12430201.jpg



クッキーの半量に抹茶パウダーをいれて、
四角くした棒を冷凍し、
格子状に組み合わせてからまた冷凍。

固まってる状態で、素早くスライスすると、
きれいに格子状になってました☆

d0350221_12430289.jpg



玄関開けて、鼻の利く長男は『ただいま』よりも先に
荷物抱えたまま、『クッキーのにおいがこっちからする・・・・』といいながら
3秒後には満面の笑みで焼きたてのクッキーにありついてました。

d0350221_12430210.jpg



あまった抹茶生地には、100円のホワイトチョコチップを乗せて。
抹茶とホワイトチョコの相性は抜群です。

d0350221_12430265.jpg


この量も、二日は持たないと思います。。

d0350221_12430257.jpg




今年入って、一番時間かかってる手作り品を制作中。
思ってる以上に手間取って。。
肩が凝りすぎて( ;∀;)

でもやっと終わりが見えてほっとしてるところです♪
早く紹介できますように。。

ブログ更新楽しみにしてるよ!といううれしいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります★

いつもありがとうございます。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-10-08 07:45 | food | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ニトリ大人気商品にひと手間。      ■100均グッズで冬準備&ワー... >>