HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 13日

■ニット生地でDIY。

3連休は旦那さん戻ってこれませんでしたが、
相変わらず野球三昧でした。

唯一のお休みの日には、
父親代わりをしてくれるお友達家族が
朝迎えに来てくれて、3家族でおでかけしてきました。

向かった先は「肉まつり」のイベント。
ローストビーフ丼や黄金から揚げ、カレースープに
昔ながらの蒸しパン。

すべて瞬殺過ぎて・・・一粒も残らず完食。

きれいな公園で、コスモスがとってもきれいでした♪

d0350221_12430366.jpg



遊具で遊んで、広場で野球。
アスレチックしてお腹すいたら食べて食べて。
自然の知識が豊富な友人パパが
昔ながらの遊びを教えてくれてるのを・・・

遠くからまったりと見守ってました☆

ひっつき虫をお互いに投げてキャーキャー喜ぶこどもたちの姿を
見てるととても幸せな気持ちになりました。

とっても楽しかったです♪

友人家族たちに心から感謝です。。

+ + +

おうちに大量にあるニット生地のハギレ。

ちょうど作りたいものがあったのですが、
おおごとになりそうで、なかなか手が出せずにいました。。

ミシン熱がわずかにわずかに上がったのを見逃さず・・・
ついに作ることにしました。

まずは生地を細長く切り、
それをつないでさらに細長く。

d0350221_12430470.jpg



筒状に縫い合わせ、それを裏返します。

d0350221_12430453.jpg



これが約6メートルくらいの長さになりました。

中に入れるのは。綿。

d0350221_12430446.jpg


最初はコツコツと100均の綿を使っていたのですが、
これだと結構使ってしまって。。
手芸品やさん覗くと・・・手芸綿がもっと高い( ;∀;)

それでまたセリアに戻り、ヌードクッションを使うことにしました。
中の綿は、100均の綿が3,4個分くらいはいっているのに100円なんです。。

クッションを切り裂く時に、
何とも言えない罪悪感にさいなまれますが、
たくさんの綿が安く使えてよかったです。

ひたすら詰めて詰めて・・・詰めて詰めて。。

d0350221_12430426.jpg



作ったものは、こちら。

d0350221_12430417.jpg



くるくるキャンディーみたいですが、
結構な大きさです。
何作るの??って感じですね(笑)

ここからもうひと手間ですが、
長くなるので、
完成は明日お見せしますね!!

ずっとずっと作りたかったものが、
やっと完成して、私もすっきりです(ノД`)・゜・。

忘れずに見せてね!というノリノリの反応の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります。

いつもありがとうございます★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif






初著作本が発売中です★




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-10-13 07:58 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ニット生地&100均クッショ...      ■人生初メダル。 >>