■100均でモノトーンなショッピング。

少しの間、著作本発売イベントのワークショップ情報が上のほうにきます★

100均白食器を簡単に大理石マーブル柄にプチDIYリメイク。
ワークショップを開くことになりました!

d0350221_12430233.jpg



日 時 :10月24日(土)午後3時~
場 所 :Carlova360 NAGOYA(名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館4F)
参加費: 税込1,500円(イベント参加費材料費含む1,000円+ドリンク代500円)
連絡先・・・052-264-8526


詳細はこちら★★★

サインは書けないので、代わりに大好きな手書きを書かせていただくことになりました!

d0350221_12430285.jpg


+ + +

100均でお買い物したら、
先日のモノクロ輪ゴムに引き続き・・・

d0350221_12425902.jpg


気づいたらモノクロショッピングオンパレードになってました。

最近、我が家の野球少年が
お弁当持参して、午後の自主練に参加するようになりまして。

今までこども用のお弁当箱を使っていましたが、
どうもそれが。。。足りなくなる日が近い。

そんな時にセリアで見つけた、
ドストライクに好みのお弁当箱。

d0350221_12430701.jpg



少し大き目で深さがあって、量が調節できて。
さらにはシンプル過ぎるくらいにシンプルな見た目。

普段使いのタッパーとして使えそうです。

100点★

そして今までこれを使っていて、



厚切りの鰹節が入っていて、
醤油を注ぎ込むとオリジナルの醤油だしができる優れもの。

鰹節の風味がうつった醤油がとってもおいしくて。

でも使いきってしまったので、
次買える日までの醤油さしをセリアでお買い上げ。

d0350221_12430782.jpg



シンプルなブラックのものにしました♪

さらにさらに・・・

キッチンのコーナーをみてたら発見しました。
排水口のごみ受けを掃除する専用のブラシ。
これが何ともシンプルな形で。

d0350221_12430792.jpg



中のブラシが青ですが、
全く見えないのでよしとします。

d0350221_12430716.jpg



ちょこんとキッチンに置いても浮きません。
いつも使い捨てのスポンジでごみ受けを洗っていましたが、
専用のブラシもいいですね♪

気づいたらモノクロばっかりでした。。

最近買い物ネタもたまっていて。
業務スーパーマニアとしては、
自分的ランキングやリピ買いとかも紹介したいのです(笑)
いつか紹介できたらな。。

忘れないように宣言しておきました。。

週末は次男の運動会。
いい天気みたいでよかったです★

更新ひそかにまってるよ。。といううれしい反応の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります。

いつもありがとうございます。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif





初の著作本が発売中です。



Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-10-16 07:41 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi